レベルアップを目標に週3回受講し頑張っています

『DOG1』テキストでアルファベットの学習から始め、わずか1年6ヵ月で、英語を聞き、記憶して書き取る練習をする『BUTTERFLY6』テキストまで進んだみひろさん。「スペルを覚えることと、書く問題が大変」と話すみひろさんですが、「レベルを早く上げること」を目標に頑張っており、週3回受講し、1回のレッスンで1day分を進めるペースを守っているとのこと。「英語をたくさん覚えることで、いままで知らなかった世界を発見するような楽しさを感じます」というみひろさん。「今後の目標は、外国に行ってたくさんの外国の人と話をすること。夢はパティシエになることです!」。

保護者様の高嶋あつみさん

通っている学研CAIスクールで、小学3年生の春からレプトンのレッスンが始まったのをきっかけに入会しました。レプトンに通うようになって、外国の人を見かけると「あの人に話しかけてみたい!」と言うようになりました。英語圏の国の人たちに興味や親近感を持つようになったのが面白いですね。映画も字幕に挑戦するようになりました。最初は週2回の受講から始めたのですが、本人からの強い希望で週3回に変更しました。普段は「なんでもいいよ~」というような子なので、めずらしく自分の意思を示してくれたことに驚きと頼もしさを感じました。

小笠原佳子先生

常に少しでも早く、新しい単語やセンテンスを覚えようとする意欲的な姿勢が見受けられます。覚えるのがとても速く、CDから聞こえるとおりに発音をするので、発音がとてもきれいです。CDをしっかり聞いて、同じように発音したり、早く覚えようと頑張っているところが素晴らしいです。

いつも楽しそうにレプトンで学習してくれてうれしいです。たくさんの英語を覚えて、ネイティブのような発音の英語を聞くたびに感心させられます。これからも楽しくたくさん英語を覚えましょうね。

2019年10月28日掲載