レプトンキッズレプトンキッズ

学校のテストはほぼ満点! リスニングがラクに理解できる

「単語を覚えるのは大変ですが、長文やリーディングテキストが一番楽しい」という恵茉さん。受講歴1年4ヵ月、上級シリーズの『ADVANCED Aries2』テキストを学習中で、「日々の履修範囲は、その日のうちに完全に習得する」という強い意欲で取り組んでいるといいます。“外国の方と流ちょうに会話ができるようになること”を目標に、英語音声の聞き取りは早送りで再生し、そのスピードに合わせて書き取る練習をしていることもあり、「学校の授業やテストではリスニングが遅く聞こえ、ラクに理解できる。テストはほとんど100点です」とのこと。日ごとに学習したことが身についていると実感しているそうで、実際、外国人観光客に自ら声をかけて道を教えてあげた際には、「何年勉強しているの? すごいね」と英語を褒められたのだとか。10月には英検®4級にも合格しました。週に4時間程度レッスンに取り組むこともあるそうですが、「楽しいから気がついたらそのくらい経っている感じ」と頼もしい返答も。そんな恵茉さんの将来の夢は…。「世界旅行や仕事でも世界で通用する、English Speakerになりたいです」。

保護者様の友恵さん

早くから英語に触れてほしいと思い、いろいろな英語教室を調べた中で、レプトンの「聞く」「話す」「読む」「書く」を自分のペースで総合的に学べるところに魅力を感じ、小学5年生の5月から入会しました。わからないことがあれば、先生が一人ひとりていねいに教えてくれるので、子どもが大きくつまずくことなく進んでいけるのが良いと思います。

レプトンに通ってから、出先で外国の方が困っているときに声をかけて助けてあげられるようになりました。自信がないとできないことなので、すごいことだと感心、感動しました。

 

田村保雄先生

先を行く生徒さんたちに追いつき追い越すことをつねに意識しながら取り組んでおり、その姿は同級生や下級生だけでなく、「小学生に負けていられない」と中学生にも良い影響を与えてくれるなど、教室全体のモチベーション向上につながっています。児童会長という大変な状況下にもかかわらず、いつも笑顔で授業に臨む姿に感心し、感謝もしています。

 

これからも、「英語を話す楽しさ」をつねに忘れず、さらに楽しい履修を一緒に進めていきましょう。

Please keep pushing towards your future DREAMS!!