マイペースにコツコツ学習し、英検®準2級も取得

レプトン受講歴が5年を超えるIさん。小学5年生の時に『ROBOT』テキストからスタートし、高校1年生になった今は『ADVANCED Libra5』を学習中で、英検®も準2級を取得しています。高校入試の時期も休会することなく頑張ったIさん。「長文でも速読できるように、スピードを上げて聞いて、かつシャドーイングのスピードも上げられるよう頑張っています」とのこと。「レプトンでは、学校ではやっていない発音やイントネーションを学習できるのが楽しいです。でも、新出単語で、発音が予測不能なものを覚えるのは難しいですね」。そんなIさんの目標は…。「海外の人ともスムーズに会話できるようになって、ニューヨークなどの大都市やディズニーワールドのあるフロリダなどの高校か大学に留学したいです」。

保護者様

生後10ヵ月から、英語の音声を聞いて遊んだり、自然に英語の音に親しめるようにと英語教室に通い始めました。レプトンは、もともと通っていた教室が導入した時に始めました。集団の教室とは違い、自分のペースで進められるのと、先生も生徒一人ひとりに親身になって対応していただけるので、長く続けることができています。レプトンに通うようになって、4技能がバランスよく習得できていると思います。

牛島千寿子先生

Iさんは入会以来、マイペースを崩さずコツコツと学習し続けています。今は『ADVANCED Libra5』を学習していますが、学校の教科書では見かけないような単語も、英語圏での生活上の表現には必要だと理解し、自然な発音・流暢さにこだわって、自分が納得できるレベルになるまで練習しています。特に、連音や消失する音に気づき、ネイティブ並みに再現できるよう努められていて、素晴らしいです。

夢をかなえて、海外で活躍できる人になってください♪ 自然な発音で英語を話せるので、海外でもすぐに友人ができて楽しめるはず。ウィッティなジョークもさらっと言えるようにトレーニングしておきましょう!

2018年7月26日掲載