創研学院Lepton西荻窪教室

教室情報

TEL 03-5336-3581
受付時間 14:00~22:00(日曜日 休み)
所在地 〒167-0053
東京都杉並区西荻南2-21-10
HKビル2F
最寄駅・目印 JR「西荻窪駅」徒歩4分
開講曜日 月 火 水 木 土 
開講時間 ■月・水・木/①16:50~17:50、②18:00~19:00、③19:40~20:40 ■火/①19:40~20:40 ■土/①18:30~19:30、③19:40~20:40
対象 小学1年生~中学3年生

※ 開講スケジュールなど、変更になっている場合があります。詳しくは、お問い合わせください。

教室からのメッセージ

英語を自分の身近に!

チューター名:長野 晃成

初めまして。長野と申します。
小学生の頃アメリカにて短期間過ごして、以降は国内でずっと英語を勉強し続けました。
高校生になって英語の歴史や語源に興味を持ち、大学受験を機に英単語帳のすべての単語の語源を調べ、大学進学後も英語史、音声学、音韻論、言語教育学、認知言語学など英語と言語を学び、卒業後は有名ホテルで外国人のVIPのお客様対応をしていました。
一言でいうと言語マニアです。
現在、創研学院西荻窪校の高校受験コースで英語の担当もしています。
そちらでは都立進学重点校や私立難関校の英文を難なく読める生徒を育てています。

Lepton創研学院西荻窪教室のおすすめポイントを紹介させてください!

●生徒ひとりひとりのペースで英語の学習を進められます!
Leptonのレベル別テキストはトータルで81冊…自分がどのレベルから始めるか、それも教室でレベルチェックをしたうえで決められます。
進める速さも生徒それぞれ。自分のペースで進められるので安心です!

●チューターの先生が細かくチェックします!
テキストを進めるたびに、チューターの先生が英語で習熟度をチェック!
経験豊富な先生が、ゴールから逆算して的確にアドバイスをしてくれます。
英語がわからない…というときは日本語でヒントもくれるので、すぐに慣れますよ!

●レッスンを進めてご褒美の景品をゲットできます!
レッスンに来る、テキストを進める、テストをクリアする…様々なところでかわいいポイントシールがもらえます。
シールを集めてほしい景品を手に入れて、楽しく英語を学びましょう!

●年に2回のJETで学習の成果をチェックします!
生徒は年に2回JET(ジュニアイングリッシュテスト)を受検します。
日々テキストで勉強してきた英語がどのくらい力になっているか確認できるので、効果を実感できます!

創研学院lepton西荻窪教室には、近隣の松庵小学校、桃井第三小学校、荻窪小学校、高井戸第二小学校、高井戸第四小学校、井荻小学校、本宿小学校、四宮小学校など、多くの小学校から通われています。
中学生になっても継続してLeptonで学習する生徒もいますし、そういったお子さんはみんな「英語が得意科目!」と言ってくれます。
英会話教室と違って、高校受験に必要な英語の力もしっかり養えるのが、Leptonの魅力ですね。

高校受験、大学受験、また大学進学後や社会に出てから「英語が自分の武器」「英語の勉強はたのしい」そう思える土台は小学生の時に作れます。
ただ楽しいだけでなく、四技能をバランスよく、「聞く」→「話す」→「読む」→「書く」と、言語を習得するのに無理のない順序で繰り返し学ぶことのできるLeptonは、杉並・武蔵野の地域にお住いのすべての方にお勧めできる英語教室です!

ぜひ体験レッスンにお越しください!
お待ちしております!

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る