仙台練成会Lepton上杉本部教室

教室情報

TEL 0800-222-1155
受付時間 10:00~20:00
所在地 〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1丁目17-18
最寄駅・目印 地下鉄南北線「北四番丁駅」南②出口すぐ

教室からのメッセージ

こんにちは!仙台練成会Lepton上杉本部教室の小坂です!

日々子どもたちにレッスンをしている私自身、音読学習を通して英語力を身につけ、TOEIC®(LR)で855点を取得しております。
今はこの教室で、Leptonを通じて子どもたちに英語力が身につくようお手伝いしています。

そんな私が考えるLeptonの良いところは、楽しみながら、一人ひとりのレベルに合わせて「聞く」・「話す」・「読む」・「書く」の4技能を鍛えられることです。
4技能を学ぶ順番があることをご存知ですか?
まず音のインプット・アウトプットから始め、その土台ができてから文字の学習に移ります。
赤ちゃんや子どもが言葉を覚えるのと同じですね。
Leptonはその順番で学習ができるので、無理なく英語を学ぶことができますよ。
さらには中学英語の準備として、書く能力もしっかり鍛えることができるので、中学生になる前の対策としても役に立ちます。

仙台練成会Lepton上杉本部教室には、主に仙台市青葉区・泉区の小学校より多くの生徒様にお通いいただいております。
宮城教育大学附属小、聖ドミニコ学院小、上杉山通小、木町通小、東二番丁小、通町小、八幡小、加茂小、市名坂小、寺岡小など、この教室でレッスンを受けるために遠くからも通ってくれています。

英語に全く触れたことがなかったお子様たちも、今では少しでも上のレベルのテキストに進もうと自ら進んで学習に取り組んでくれている生徒ばかりです!
卒業した生徒たちが中学校の定期考査にて英語で高得点を取り続けてくれている姿を見て感動すると共に、小学校のうちから英語学習をしておくことの重要性を感じております。

生徒たちに楽しんで英語に触れていただきながら、中学生になったときに「成果を実感」できることを常に意識しております。
中学英語でも基盤となる「書き取り」の精度にこだわっており、中学への良い「橋渡し役」になれるよう取り組んでいます。

一緒にLeptonで英語を頑張りませんか?教室でお待ちしております!

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る