パークサイドイングリッシュLepton尾張旭教室

教室情報

TEL 090-9188-9745
受付時間 休校日:月曜日
所在地 〒488-0008
愛知県尾張旭市柏井町弥栄229
最寄駅・目印 名鉄瀬戸線「三郷駅」
JR中央線「高蔵寺駅」
森林公園

教室からのメッセージ

英会話教室をしていた時よりも、英語に自信を持って発音してくれるようになったと思います

こんにちは!パークサイドイングリッシュLepton尾張旭教室のページへようこそ!

以前は、英会話教室を運営していましたが、中学生になり書く部分でつまずく子が多く、英会話だけでは不十分と感じていました。
レプトンの教材は4技能をバランスよく学び、小学生のうちから総合的な英語力を身につけられること、また、くり返し学習するので、子どもたちの定着がとても良いと感じています。

その結果、英会話教室をしていた時よりも、英語を読んで発音しようとする姿勢や、書かれている単語を積極的に読んだり、言いたいことを英語で言ってみようとする場面も増えました。

習い事という限られた時間の中で、「聞く」「話す」「読む」「書く」をバランスよく学習できることがレプトンの魅力だと感じています。

<こんなことを普段のレッスンで取り組んでいます!>

●元英会話教室の特徴を活かして、カードやフォニックスなど発話を促すゲームで遊ぶ時間も設けています。

●生徒様の集中力が切れる事がないように、自分で気づいて積極的に取り組めるような声掛けを行っています。
何より、生徒様の英語力に自信が持てるように励まし、前向きな言葉を使って指導するようにしています。

●日本語と英語を両方用いてレッスンは行うことで、生徒様がわからない状態にならないように、しっかりサポートしています。

パークサイドイングリッシュLepton尾張旭教室では、主に尾張旭市立東栄小学校・旭丘小学校からの生徒さんが通ってくださって、英語の勉強を頑張っています♪

チューター名:Eriko先生

こんにちは!チューターのErikoです。
半年ほどアメリカのオレゴン州に留学した経験があり、13年ほど小学生の英語を教えています!
中学・高等学校教員免許状とJ-shine(小学校英語指導者)の資格もございます。

私自身3人の子どもを育てる母であり、生徒様の保護者の方と同じ立場で英語教育に携わらせていただいています。

別で中学高校のテスト対策を個別レッスンで行っており、英検®の面接レッスンも対応しておりますので、英語指導についてはお任せください。

****************************************
Instagramではより詳しい教室の様子を発信しています!
「パークサイドイングリッシュLepton尾張旭教室」で検索ください♪
****************************************


マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る