進学プラザグループLepton荒井校

教室情報

TEL 0120-203-859
受付時間 14:00~22:00(日曜日・月曜日 休み)
所在地 〒984-0030
宮城県仙台市若林区荒井東1-4-7
最寄駅・目印 地下鉄「荒井駅」から徒歩3分
開講曜日 火 木 金 土 
開講時間 ■火・金/①16:30~17:30、②17:40~18:40、③18:50~19:50 ■木/①16:30~17:30、②17:40~18:40  ■土/①13:00~14:00、②14:10~15:10、③15:20~16:20

※ 開講スケジュールなど、変更になっている場合があります。詳しくは、お問い合わせください。

教室からのメッセージ

こんにちは!進学プラザグループLepton荒井校です!

宮城県内で長く塾講師を務めてきました。
学生時代には1年ほどヨーロッパ(非英語圏)に留学しており、言葉の壁を感じると共に、それを超えて海外の方とコミュニケーションが取れることの素晴らしさを実感。
日本に帰国してからはTOEIC®にも積極的にチャレンジし、700点をキープしています。

Leptonは、学校の授業や一般的な英会話教室のような、先生主導のレッスンではありません。
自立学習スタイルなので“自分のペースで"じっくり”もできれば、“ドンドン進めていく”もできるので、自己の成功体験に結び付きやすいのが特長です。
英語は最終的には自分の力でコミュニケーションをとっていかなければなりません。
Leptonなら、英語力はもちろん、自分の力で解決を図っていく姿勢を小さいころから身につけていくことができますよ。

進学プラザグループLepton荒井校には、七郷小、蒲町小、荒井小、遠見塚小、沖野小、鶴巻小、岡田小などの若林区の荒井地域を中心とした小学校からたくさんの生徒さんが通ってくれています。
みなさんと同じ小学校に通っているお友達もいるのではないでしょうか。

そんな生徒たちの中には、Leptonのレッスンに長年通って、JET(Junior English Test)の1級に見事合格した方も!
進学プラザグループLepton荒井校では、定期的にJETを実施し、日々のレッスンでどれだけ英語力がついたか、しっかり診断できます。
さらに、英語の定期テストで常に90点後半を獲得している中学生の生徒さんは、レプトン以外の英語学習の負担が少なく済むことから、ほかの科目の点数も高く、レプトンのおかげで良いサイクルが生まれています。

英語は世界の共通語であり、単純計算で日本語の何十倍もの人とコミュニケーションをとれる可能性が広がります。
さらに日本とは違った文化や考え方を知るということは、自身の人生を豊かにすると、経験上断言できます。
レプトンの生徒のみなさんには、自分の実力で勝負する環境に身を置き、留学をふくめ成長できるチャンスをつかんでほしいと日々願いながらレッスンをしています。

楽しみながらもしっかりと力をつけられる進学プラザグループLepton荒井校にぜひ通ってみませんか。
まずは体験レッスンにお越しください。
お待ちしております!

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る