KEC近畿教育学院Lepton石山本校教室
キャンペーン対象教室
実施月:3月

教室情報

TEL 077-537-5861
受付時間 10:00~22:00
所在地 〒520-0855
滋賀県大津市栄町4-5
京都中央信用金庫ビル
最寄駅・目印 JR「石山駅」
京阪「石山駅」徒歩6分
フリーコール 0120-981-299 受付時間10:00〜18:00(土・日・祝除く)

教室からのメッセージ

チューター:Yasue先生

こんにちは!KEC近畿教育学院Lepton石山本校教室チューターのYasueです。
私は、中学生の頃、イギリス人の先生が話していることが全く理解できなったことにショックを受け、英会話学校に通い始めました。
大学生の頃から英語を集中的に独学で勉強し始め、大学在学時、短期留学もしました。
オーストラリア留学にてTESOL資格取得。
TOEIC®935点 英検®1級保持、通訳案内士試験合格
10年以上の英語教務歴があります。

KECでは、「小・中・高・高卒」まで通える一貫教育を行っていますので、幼児、小学生から始めた英語学習をその後もずっとサポートいたします!

【KEC近畿教育学院Lepton石山本校教室のレッスンの特長】

♦「英語からちゃんと読めるようにすること」、「英語を書くことに慣れる」を第1の目標にする

中学生で英文法が始まり英語が苦手になってしまう子って、読めない、そして書けない、書くのが嫌い、という子が多い気がします。英語を見ても読めない、そして書けないという理由で嫌になり英語を遠ざけてしまうのはとてももったいないです。
まずは、「英語から読めるようになる」「英語を書くことに慣れる」が身につくよう指導しています。
Leptonでは、単語や文章を書く時間があるので、スペルを自然と覚えてしまいます。そして「読む」「書く」を続けることで、音とスペルの関係を自然と理解して、新しい単語や少し前に習った単語も音から正確に書き取ることができます。


♦英会話タイムの取り入れ

KEC近畿教育学院Lepton石山本校教室では、レッスンに英会話タイムを取り入れていますので、これからの国際社会に必要な英語でのコミュニケーション力を自然に習得していきます。
Leptonでは、学習表現を一回でなく、何度も繰り返し復習ができるので、その表現やフレーズを生徒さんが完全に覚えて、英会話をしているときに自然とそのフレーズを使えていることがあります。
また個別にチェックを行うので、一人一人が英語を発話する機会を持てて、レッスン時間内で少ししか話せなかったということがありません。


♦英語を楽しんでくれることを大切にする

子どもたちは「楽しい」ものに興味を持ちますし、興味を持ち始めたら自分から英語に関する質問を投げかけてくれます。Lepton石山本校教室に通ってくれている生徒さんたちは、「じゃこれって英語でどういうの?」など英語に関する質問や会話を多くしてくれます。
同時に興味を持ち始めたら、自分で勉強しようとしてくれます。英検®受験にも前向きですし、自分で英語に関してのことをノートにまとめたりしてくれます。英語に対しての興味や好奇心を育てて、「自習」を芽生えさせ、中学校や高校の英語を得意にしてくれることを願っています。そして将来、国際人として活躍してくれることを願いつつ、日々英語の指導にあたっています。

【たくさんの学区からお通いいただいています!】

晴嵐小学校、瀬田南小学校、富士見小学校、滋賀大学教育学部附属小学校、粟津中学校
北大路中学校、瀬田中学校、石山中学校、南郷中学校、田上中学校、打出中学校、滋賀大学教育学部付属中学校

無料体験随時受付中です!お気軽にお問い合わせください!

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る