南里英語教室Lepton小城・三日月教室
キャンペーン対象教室
実施月:3月

教室情報

TEL 0952-20-2600
受付時間 13:00~22:30 (日曜日 休み)
所在地 〒845-0022
佐賀県小城市三日月町久米1295番地2
最寄駅・目印 スーパー「ザ・ビッグ三日月店」2F
開講曜日 月 火 水 木 金 
開講時間 ■月/①17:20~18:15、②18:20~19:15、■火/①17:20~18:15、②18:20~19:15、■水/①17:20~18:15、■木/①18:20~19:15、■金/①17:20~18:15、②18:20~19:15

※ 開講スケジュールなど、変更になっている場合があります。詳しくは、お問い合わせください。

フリーコール 0120-981-299 受付時間10:00〜18:00(土・日・祝除く)

教室からのメッセージ

こんにちは!南里英語教室Lepton小城・三日月教室のページへようこそ!

小学校で当たり前に英語を学ぶ今、子どもたちの英語に対するイメージは多様化しています。
・もっと話したい、もっと知りたい
・自分でスラスラ単語を書いて、物語も読んでみたい
・苦手になりつつある英語を好きになりたい
など様々です。

Leptonは
・生徒一人ひとりの英語力、学ぶ力に応じてテキストを選定し、週回数、曜日・時間帯も調整ができます。
・個々の生徒の要望に応じて学ぶ機会を提供でき、継続的に成長できる仕組みがあります。

ぜひ、南里英語教室で一緒に英語を勉強しましょう!

【南里英語教室では、生徒一人ひとりの学ぶ力を把握し、その生徒に応じて最適な指導を心がけています】

英語は技能、道具の一つにすぎず生徒たちがどのような目的で英語を使い、人生を豊かなものにしていくかを考えて指導にあたっています。

●BIRDテキスト(フォニックスの学習)の英単語を読み書きする能力を大切にしています。
このテキストで土台を作ると、その後の英語指導において生徒たちが主体的に取り組む姿を何度も見てきたからです。
ROBOTテキスト以上の会話表現ではナチュラルな会話を意識し、読めるだけ、言えるだけではなくその場面を意識した感情を入れたロールプレイも大切にしています。一つひとつのテキストから学ぶ意図を講師側が正しく理解し、授業に取り組んでいます。

●南里英語教室のLepton生は様々な小学校から集まり一緒に学んでいます。

【多久教室】 中央小、西渓小、東部小、厳木小、相知小、箞木小学校

【小城・三日月教室】 三日月小、桜岡小、晴田小、岩松小、三里小、鍋島小、嘉瀬小、多久東部小

授業前は学校関係なく生徒同士話を楽しみ、レッスンが開始すると一人ひとり自分の学習に集中しています。様々な学年、学校の生徒たちと出会えることも、無学年生のLeptonの強みの一つですね。『学ぶ』は『真似る』。様々な学区からの子どもたちと出会うことで、自分のお手本となる人を見つけることもできます。

【2022年度英検®合格率88.9%達成】

小4生~高3生の48名合格!

英検®2級合格者    5名合格(合格率71.4%)
英検®準2級合格者  13名合格(合格率86.7%)
英検®3級合格者    14名合格(合格率87.5%)
英検®4級合格者    10名合格(合格率100%)
英検®5級合格者    6名合格(合格率100%)

小学生合格者は全員Lepton生
中学生合格者もLepton卒業生多数

南里 洋一郎先生

こんにちは。南里英語教室の南里です。
佐賀県多久市・小城市で小学・中学・高校生に19年指導しており、TOEIC®895点、英検®準1級も取得しています。

大学時代は長期休暇を利用してアメリカ、カナダ、オーストラリアへバックパッカーとしてユースホステルに泊まりながら旅した経験や、卒業後、英語力とコミュニケーション力を高めるため、1年間のカナダ留学経験があります。

これらの海外経験を通じて自分の考えを伝える高い英語力と高いコミュニケーション力の必要性に気付き、相手のことがもっと知りたい、自分のことをもっと伝えたいという想いが英語を深く学ぶきっかけになりました。

英語に自信を持つことで世界に出る一歩、人と出会う一歩を広げてくれます。
人と言葉の出会いを大切にする『一期一会・一語一会』がモットーです。

当教室の生徒様をご紹介します!

◎江口 愛美さん(小学5年生)
【小学5年生でJET1級&英検®3級をすでに取得!】

海外在住経験があり、幼稚園年長の時に、中級の『SPACESHIP1』テキストからスタートした愛美さん。
小学5年生になったいまは、中学1・2年生レベルの文法を使った文を学ぶ、上級の『ADVANCED Aries6』テキストを学習中です。
「レプトンに通っていて1番楽しいのは、友達と一緒に学習したり、わからない単語を覚えたりすることです」という愛美さん。
JET1級のほか、すでに英検®3級も取得されています。
現在学習中のテキストは、中級テキストよりも学習量や難易度が大幅にアップする、上級テキストの最初のシリーズ。
「大変なところは、長い文章を自分で書くことです。難しい単語や言葉を覚えて書いたりすることを頑張っています」とのこと。
難易度の高い内容も積極的に学ぶ姿勢は、先生のお墨付きです!
そんな愛美さんの将来の夢はキャビンアテンダント。
「日本語がわからない外国の方を助けてあげたいです」。

◎保護者様
幼い頃から英語には携わってきました。
レプトンに入会したきっかけは、自分のレベルに合った教材で進んでいけるところです。
レプトンに通ってから英検®にも合格し、以前よりも自信がついたように見えます。
また、英語への興味を失うことなく維持できています。

◎南里 洋一郎先生
愛美さんは、授業中の集中力と学ぶ力が高いため、定着が良いです。
アメリカに在住していた経験もあり、きれいな発音とリスニング力がすぐれています。
難易度の高い単元も、積極的に学ぶ姿勢がすばらしいと思っています。
上級学年からも一目置かれている存在です。

年齢と英語力は関係ないことを証明している愛美さん。
JETのほか、英検®にも積極的に挑戦するなど、着々と新しい級にチャレンジする姿勢に、講師も刺激をもらっています。
これからも楽しく、貪欲にチャレンジする姿勢を大切に学び続けていきましょう。

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る