学研CAIスクール Smile English Lepton絹の台教室

教室情報

TEL 0297-52-1230
受付時間 9:00~22:00 (土曜・日曜・祝日 可)
所在地 〒300-2436
茨城県つくばみらい市絹の台5-23-7
最寄駅・目印 関東鉄道常総線「新守谷駅」
フリーコール 0120-981-299 受付時間10:00〜18:30(土・日・祝除く)

教室からのメッセージ

説明会&無料レッスン 開催!
日曜・火曜・木曜・土曜・他
火・木曜:15:30~
土曜:9:30~
日曜:要相談
 
所要時間は1時間程度です。
保護者様のみ(説明会のみ)のご参加も可能です。

英語教育をお考えのご父兄様

こんにちは Smile English 絹の台です。
「Say hello to the world!!
違う言葉であいさつをしてみましょう。
もう一つ言葉が話せたらどんな世界が待っているでしょう。
レプトンは「もう一つの言葉」を楽しみながら学べる英語教室です。
私たちと一緒に新しい世界への扉を一つずつ開けていきませんか?
まずは、ぜひ教室にお越しください。」
ただいまお試し学習キャンペーンを実施いたしております。
詳細は教室へおたずね下さい。


テストに合格して次のテキストに上がるのが楽しみ♪

受講生の声① Yさん(小学校1年生)

幼稚園の年中の時に『DOG1』でアルファベットの学習からスタートし、現在、『ROBOT1』のテキストを学習中のYさん。「レプトンに通っていて一番楽しいところは、テキストが終わる時にテストに合格して、次のテキストに上がっていくところです。それから、英語を書く練習も楽しいです」。反対に大変なところを聞くと、「集中してCDを聞くのが少し大変です」というYさんですが、最近はCDを集中して聞けるように頑張っているそうです。そんなYさんの目標は…。「お姉ちゃん(小学6年生)のようにJETや英検®を受けたりして、英語がうまくなりたいです」。

【保護者様】
英語学習は幼稚園の年中の時に始めました。小さいころから4技能をバランスよく習うことができると思ったのが、レプトンに入会したきっかけです。特に強い抵抗もなく、楽しく英語の学習を始められたと思います。レプトンに通うようになって、指示したことにすぐに取り組むことができるようになりました。学校の先生からも長所として言われたことがあります。

これからJETや英検®にチャレンジしたい

受講生の声② 中村 太洋くん(小学校2年生)

レプトンに通い始めてまだ4ヵ月の太洋くんですが、週2回の受講で、毎月1冊終了ペースでテキストを進めるなど、しっかり自立学習ができています。現在のテキストは『BIRD4』。「英語の勉強をしながら、紙の切り貼りがあって楽しい。英語を書いたり読んだりするのが難しくて大変だけど、今、頑張って練習しています」。そんな太陽くんの目標と将来の夢は…。「JETや英検®にチャレンジしたい。将来はゲームクリエーターになりたいです!」。

【保護者様】
小学校入学後、学校でほぼ毎日、英語に触れる授業がある中、英語に抵抗感を感じるようになり、英会話スクールに入会させました。しかし、会話することには慣れてきたものの、単語を読んだり書いたりする力がまったくつかず、お遊び感覚で不安だった頃にレプトンに出会いました。英会話スクールでは実際のレベルに関係なく、同じ年齢層がまとまってクラス分けされていたのに対し、レプトンは入会前に英語のレベルテストがあり、息子のレベルに合ったテキストからスタートしてくれるところにとても安心しました。また、マイペースな息子にピッタリの、自分のペースで進められる自立学習スタイルと、飽きやすい息子の性格にマッチしたテキストの内容がとても良かったです。

4技能をしっかりおさえた学習システムのおかげで、バランスよく英語学習を進めている様子に安心しています。もっと早くレプトンを知っていれば…と今さら後悔。自立学習スタイルのため、自ら学ぶ姿勢が備わってきたように感じています。周囲に影響を受けたりせず、自分のペースでじっくり英語を身につけてほしいです。

TOEIC®で高得点をとれるように頑張っています

受講生の声③ 富田 裕奈(高校2年生)

中学3年生の時に『ADVANCED Aries1』からスタートし、現在、最終シリーズの『ADVANCED Sagittarius3』を学習中の裕奈さん。「量が多いので単語を覚えるのが大変ですが、難しいリスニングがしっかり聞き取れたときに『やった!!』と思います」。JET1級と英検®3級にそれぞれ合格し、TOEIC Bridge®では130点を取得している裕奈さん。いま、一番頑張っているのは「テキストに沿って、出てくる文法をチェックすること。単語を身につけること。TOEIC®で高得点をとれるように、いつも意識して頑張っています」とのこと。「将来、外国人とコミュニケーションをスムーズにとりたい。TOEIC®で高得点をとって、大学入試の時に英語免除(優遇)になれば良いなと思っています」。

【保護者様】
小学4年生から1年間ベネッセに通いましたが、中学受験があったのでやめました。中学1年生から学校の英語をフォローするために個人の英語塾に通い始めましたが、中学3年生の時に、その塾の先生にすすめられてレプトンを始めました。レプトンに通い始めてから英語の成績が上がり、GTECの成績も上がりました。また、発音が良くなりましたし、英語に対する苦手意識がなくなったようです。

TOEIC®800点と国立大学合格が目標です

受講生の声④ 石山 大輔さん(高校2年生)

中学2年生の時に、TOEIC®での高得点取得を目指してレプトンに入会した大輔さん。『ADVANCED Aries1』からスタートし、現在は『ADVANCED Sagittarius3』を学習中で、すでにJET1級、英検®3級にそれぞれ合格しているほか、TOEIC Bridge®では135点を取得しています。「テキストが進むにつれてレベルが上がり、単語も聞きづらくなるため、なかなか覚えられない」と話す大輔さん。「アクセントを強調するところの見極め」を今、一番頑張っているそうです。「どんどん発音が良くなっていくのを感じることが楽しい」と話す大輔さんの目標は、もちろんTOEIC®での高得点取得。「TOEIC®のスコア800点! それから、国立大学合格!!が目標です」。

【保護者様】
英語は中学生になって本格的に始めました。レプトンに入会したきっかけはTOEIC®での高得点を目指していたためです。レプトンに通うようになって、リスニング力が少しずつ上達していると思いますし、そこが以前と比べて一番変わったところだと思います。

マップ