山形練成会Lepton山形本校教室
キャンペーン対象教室
実施月:3月

教室情報

TEL 0120-992-455
受付時間 月曜日~土曜日 10:00~21:00 (日曜日 休み)
所在地 〒990-2414
山形県山形市寿町11-10
フリーコール 0120-981-299 受付時間10:00〜18:00(土・日・祝除く)

教室からのメッセージ

こんにちは! 山形練成会Lepton山形本校教室の川合です!

私が高校生で初めての海外経験をし、アメリカにホームステイした時は、たくさんの失敗をしました。
学校の教科書で習ったこととは違う表現方法や言い回し、ニュアンス、その背景にある文化に戸惑うこともありました。
同時に、「現地の人が使う英語」に感動し、自分のつたない英語が通じたとき、会話がちゃんとできたときはうれしくも思いました。
当時は恥ずかしいと思ったり、落ち込んだりしたことも、全ては実際にやってみて経験したからこそ学べたことです。
その時の経験を、今の子どもたちへの指導に活かすことができています。

Leptonの良いところはたくさんあります。例えば…
1.ネイティブの発音がたっぷり聞けるので、英語に耳を慣れさせることができます。
2.子どもたちの生活に身近な単語がたくさん登場するので、単純なテスト対策ではなく、英語でコミュニケーションができるようになるための学習ができます。
3.小学生のうちからたくさんの単語を書いて学べます。「耳は良いが書けない状態」になりません。
4.Leptonでは、英文が出てきても、しばらくは文法の説明はしません。
  くり返し聞いて口に出す「パターン練習」で、小学生でも無理なく学習ができ、「どうしてこうなるのか」と疑問に思うことで文法を意識できます。
5.レベルごとの豊富なテキストで、次に進む楽しさがあります。
  無理なく、でも確実にレベルアップがかないます。
6.1人ひとりが自分のレベルに合ったテキストを使うので、他の子の進捗を見てお互いが刺激になっています。
  自分のやる気次第でどんどん学習を進めることができます。

山形練成会Lepton山形本校教室には、近隣の附属小・滝山小・六小・南小のほか、南山形小・十小など山形市内全域からたくさんの子どもたちが通ってくれています。
中には、Leptonを始めたての頃は、英語を使うこと、チューターに話しかけることにさえためらっていた生徒が、周りの生徒や他の先生に英語で名前を聞きに行ったり、質問したがったりと積極的になった例も!
また、JET(Junior English Test)を受けることで、上の級に合格できてうれしいのはもちろん、希望の級が不合格だった悔しさから、次のJETに向けて日々頑張ろうとしている姿もあり、生徒たちのモチベーションも高く保たれています。
中学に入ってからも、「Leptonのテキストで習った!」「学校で習う前からもう書ける!」という声が聞こえてきます。
ただ楽しいだけではなく、学校の授業にも対応できる英語力をつけることができると実感しています。

最後にみなさまにメッセージを。
Leptonのレッスンを通じて、いつか世界に羽ばたく子どもたちに、自分の経験や失敗から伝えられることがあるはずだと考えながら日々レッスンに取り組んでいます。
子どもたちには、恥ずかしがらず、失敗してもいいから話してみることで得られること、自分と違う文化を持つ人達と関わることで広がる楽しさを実感してもらいたいと思います。
たとえうまくいかなくても、失敗しても次にトライできるようなメンタルサポートにも努めています。
将来、Leptonの教室を飛び出して、Leptonで習った英語を使って世界で活躍できるような人になれるよう、山形練成会Lepton山形本校教室で一緒にレッスンしませんか?
お待ちしております!!

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る