青森練成会Lepton青森本校教室
キャンペーン対象教室
実施月:3月

教室情報

TEL 0120-981-737
受付時間 10:00~21:00
所在地 〒030-0843
青森県青森市浜田3丁目1-1
ドリームタウンAli 2F
最寄駅・目印 市営バス 浜田循環線「イトーヨーカドー前」バス停
フリーコール 0120-981-299 受付時間10:00〜18:00(土・日・祝除く)

教室からのメッセージ

こんにちは!青森練成会Lepton青森本校教室の木村です!

私が本格的に外国語や異文化に触れたのは20代の頃で、カナダ(トロント、オタワ)へバックパッカーとして滞在していた経験があります。
アイルランド、スロバキア、ドイツ、フランス、ブラジル、スペイン、韓国など多国籍の友人と出会い、その中で共通言語である英語の重要性を強く感じました。
その思いは今でも変わらず、子どもたちにそれを伝えるために、この教室でLeptonのレッスンを担当しています。

Leptonは一般的な英会話教室や英語塾とは異なります。
レッスンが個別指導・自立学習スタイルのため、子どもたちのレベルに合わせて、どのテキストから始めるかを決められるほどのボリュームと柔軟性があります!
テキストを追うごとにレベルは上がるものの、テキスト内に復習として、以前に習った単語や会話表現が繰り返し入るため、自然と表現力の定着がはかれるカリキュラムです。
これらの特長によって、幼児や小学生でも無理なく学習ができ、なおかつ「聞く・話す」だけではなく、「読む・書く」力も身に着けることができるのです。

青森練成会Lepton青森本校教室には、浜田小や大野小など青森市内を中心に多くの生徒にお通いいただいております。
そんな生徒の中には、JET(Junior English Test)という英語の検定試験を、小1から毎回受験し、何度も諦めず、4回目の受験で9級合格を果たしたお子さんも!
日々の取り組みによる英語力アップとともに、検定試験を通じて「自信」を得ていく、そんな子どもたちを尊敬しています。

変化の激しい現代社会のこれからを、自分の考えを言葉(英語)でしっかりと表現できる、相手の意見を傾聴できる、その中で最善の答えを見出し、切り拓くことができる、そんな生き抜いていける力を持った人財育成を目指しています。
日本国内のみならず、世界まで視野を広げ、いまの子どもたちが鍛えられ、育まれる教育機関が必要だと考え、レプトンでの関わりを大切にしています。
英語4技能を幼少期から身につけることは、すべての土台です。

青森練成会Lepton青森本校教室で英語を学び、世界に羽ばたいていける可能性を身につけませんか?
教室で待っています!

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る