NSG Lepton上越本校

教室情報

TEL 025-526-2610
受付時間 13:30~18:30(月曜日 休み)
所在地 〒943-0831
新潟県上越市仲町4-2-6
最寄駅・目印 「高田駅」より徒歩1分
フリーコール 0120-981-299 受付時間10:00〜18:00(土・日・祝除く)

教室からのメッセージ

こんにちは!NSG Lepton上越本校です!
上越に縁があり、今年で3年目となりました。Leptonの指導に加えて、クラス指導では小学生・中学生の英語指導・受験指導にも取り組んでいるので、受験のご相談も受付中です。

私が考えるLeptonのオススメポイントは、CDやテキストを使って生徒自ら英語学習に取り組む、自律学習ができるところです。
これにより英語学習において大きな武器となる、生徒自身の英語への探求心を育めていると実感しています。
日常生活の何気ない一言を英語で表現したり、小学校高学年になっても恥ずかしがらず英語を発音しようとしたりする姿勢はLepton受講生ならではの姿勢だと思います。

NSG Lepton上越本校には、上越教育大学附属小や大手町小、高田西小、稲田小、大町小、春日小、高志小、有田小など多くの小学校の生徒たちが通って来てくれています。
その中で、小学校低学年(当時)の生徒が英検5級に合格したなど検定試験での成果ももちろんありますが、内向的だった生徒が英語で考えを表現するうちに表情や態度が明るくなったこと、勉強習慣のなかった生徒がeラーニングを含む家庭学習に取り組むようになったことなど英語学習以外での成果があったことが印象的です。

塾講師として英語に携われば携わるほど、小学校から英語の4技能である【Listening・Speaking・Reading・Writing】に触れることの大切さを実感しています。
楽しく英語を学ぶことはもちろん、中学校や高校、その先へとつながる英語力育成を目指し、日々Leptonと向き合っています。

高田駅目の前にあるNSG Lepton上越本校に遊びに来てください!

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る