NSG Lepton長岡本校
キャンペーン対象教室
実施月:3月

教室情報

TEL 0258-35-0115
受付時間 13:30~19:00 (月曜日 休み)
所在地 〒940-0071
新潟県長岡市表町2-2-21
最寄駅・目印 「長岡駅」より徒歩10分
アオーレ長岡より徒歩5分
フリーコール 0120-981-299 受付時間10:00〜18:00(土・日・祝除く)

教室からのメッセージ

こんにちは!NSG Lepton長岡本校の小黒です!

私は、高校入学時は英語が苦手でした。高校2年生の夏休みに英語キャンプに参加をして、「伝える英語」の楽しさを知りました。
また、高校の英語の先生が話す一言一言に興味を持ち、英語の言い回しを探究していくうちに英検準1級を取得できるまでに成長をする事ができました。
現在は中越地区で5年以上指導させていただいております。

Leptonの教室では、小学生の生徒のことを考えてレッスンをしています。具体的には…
① 生徒自身のスピードに合わせてバランスよく4技能の練習ができる
② 少人数教室で、生徒ごとに合わせたテキストを用いた個別指導なので、英語に不安がある生徒様でも日英両方の言語で安心して学習をすることができる
③ 毎回ご褒美シールをもらえて、シールを貯めるとご褒美グッズと交換ができるので、モチベーションアップにつながる
といった形です。

NSG Lepton長岡本校には、新潟大学附属長岡小学校・上川西小学校・宮内小学校・阪之上小学校・長岡十日町小学校・黒条小学校・千手小学校・上組小学校・希望が丘小学校・日吉小学校など、非常に多くの小学校から通われています。
中には、中学生になってからも継続してLeptonで学習をする生徒もいるほど、Lepton大好きな子どもたちがいます!
Leptonを受講していた生徒は、中学校へ進学した後も、他の生徒と比べると、「聞く」「話す」「読む」「書く」力がバランスよくついています。

「伝える英語」の楽しさと「多様な英語表現」の面白さを多くの生徒と共有したいという思いでLeptonに取り組んでいます。英語の習得には正しい文法・発音の習得よりも、自分の考えを「伝える」楽しさを習得する方が近道であると考えています。そのため、レッスン中は、NSG Leptonのスタッフ皆が、日英両方の言語で生徒とコミュニケーションを取るように心がけています。

ご興味がある方はこのページからぜひ体験レッスンのお問い合わせを!

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る