Lepton御所南教室
神村 康太くん(小学3年生)

単語を書くのを早く覚えられる

 現在『BIRD』テキスト学習中の康太くんは、レプトンに週2回のペースで通ってまだ1年ほどですが、すでにJET 9級を取得されています。「歌を歌うように、リズムにのって、単語を発音するのが楽しい。単語を書くのを早く覚えることができてうれしい。(将来は)外国の方とお話をして、もっと英語を上手に話せるようになりたいです。」

保護者様の神村明子さん

 小さい頃から英語を耳にすると、大きくなって発音が上達すると聞いたので、4才から幼稚園の課外授業で英語に触れさせていました。英語の歌や簡単な会話には興味を持ちましたが、単語を書くのを非常に嫌がっていました。校長先生が奨めてくださったことがきっかけで、小学2年生からレプトンを始めると、レッスンを受けるたびに、読み書き両方に興味を持ち、楽しくレッスンに行くようになりました。

池田紗智先生

 何度も「聞く」「声に出す」「読む」「書く」という練習をコツコツ続けた結果、発音がきれいになり、すらすら読めるようになってきています。休けい時間はお友達と楽しく遊び、レッスンになると集中して取り組むという、メリハリのあるところがすばらしいと思います。今がんばっていることは必ず力になり、今後役に立ちます。一緒にがんばろうね!!

2014年6月11日掲載
一覧に戻る