Lepton芝浦教室
丸山 和響くん(小学2年生)

書いたり、読んだりしながら、覚えられるのが楽しい

 強い向上心で、周囲の良いお手本になっている和響くん、『DOG』から始めて、現在『BIRD』テキストを学習中です(週2回受講)。「難しいけど、書いたり、読んだりしながら、覚えられるのが楽しい。テキストがどんどん進み、進んだ範囲がはっきり分かるのがうれしい。(将来は)外国の人とお話がしてみたい」

保護者様の丸山さおりさん

 私自身、社会に出てから英語には苦労したので、子どもには早くから学ばせ、苦手意識を持たず、当たり前に英語を使えるようになってほしいと思い、レプトンに通わせました。自分のペースで進められ、会話だけでなく、読み書きも学べるところに魅力を感じました。
 子どもがとても楽しく学べていることが何より良かったです。週2回からの学習は、ハードスケジュールではないかと心配しましたが、通わせてみて、定着度の早さに驚くと同時に、週2回以上通わせる良さに、納得しました。
 単語が聞けて発音できるようになるだけでなく、読めて書けるようになるので、親としても、目に見える習熟度として、毎回楽しみです。本人も、英単語を読める喜びを感じています。レプトンに通わせて、本当に良かったと思います。

長原椿先生

 学習進度が早いだけでなく、非常によく覚えていることに毎回驚かされます。もっと学びたいという向上心、がんばって英語で話そうとする姿勢は、周りのみんなの良いお手本になっています。

2014年6月10日掲載
一覧に戻る