マイペースで進められるのがいい

小学3年生にして、英語学習歴7年の幸詩くん、現在、週2回受講で、『BIRD』テキストを学習中。 ファイナルチェックは常に満点です。「マイペースで進められるのがいい。(習った英語で)日本にたくさん来ている外国の人に道案内してあげたい」

保護者様の西田詩乃さん

勉強としてではなく、自然な形で英語に触れさせたかったので、2歳からある英語教室に通わせていましたが、物足りなさを感じていました。レプトンは、聞く力や書く力など、総合的に力がつきそうな点や、JET(Junior English Test)の受検で、どこまで力がついたのかが分かる点などが良いと思いました。
「○○○○って、(日本語で)何て言うか知ってる?」と、単語の意味をクイズのように聞かれることが多々あります。また、「今日はテキストがここまで進んだよ」と、自分で前向きに取り組んでいることがうれしいです。鼻歌の英語の発音が良くなっているような気がします。

長原椿先生

とても熱心に取り組んでいます。(テキスト1冊終了毎に受検する小テストの)ファイナルチェックでは、いつも満点です。春休み中は、1週間毎日通い、6回のレッスンでテキストを1冊終わらせるほどの頑張り屋さんです。習った単語をもっともっとお母さんに教えてあげてね。

2014年6月10日掲載