週2回に変更で、学習ペースUP

レプトンに通い始めて、およそ1年の七摘さん。今春から週2回に受講回数を増やし、学習ペースを倍増しました。「テキストの切り貼りや英語の歌が好きです。また、単語の意味を知るのも楽しい。大人になったら、先生になって英語を教えてみたい」

保護者様の清野勝さん

ピアノや水泳などと同じように、習い事の感覚で、英語に触れさせたいと考えていました。
レプトンの体験レッスンを受講した子どもが「楽しかった。習いたい」と言ったのが入会の決め手でした。親としては、聞く・話す・読む・書くがバランスよく学べる点が決め手です。

中1の姉の英語の教科書を見て、単語の意味を次から次へと言っているのには、正直驚きました。何より、本人が楽しみながら続けていることが一番だと思います。

田中亜希先生

Natsuちゃんがレプトンを始めて1年になりますが、いつも笑顔で元気に通っています。テキストの内容も大きな声でしっかり発話していますね。フォニックスがしっかり身についているので、はじめて見た単語でも果敢に発話し、クラスの良い雰囲気を作ってくれます。

分からない単語があっても、自ら進んで辞書で調べます。また、新しい単語に出会ったときも、自分が知っている単語との関連性を見つけ出そうとします。前に習った単語や表現が出てきても、素直にテキストに取り組んでいるので、学習の定着度も高く、知識を吸収できています。

受講回数を週2回に変更してからは、テキストの進度も2倍になり、よりモチベーションがあがってきたように感じます。

好奇心旺盛で努力家なNatsuちゃんの夢や目標が叶うよう、これからも応援していきたいと思います。


2013年12月13日掲載