ことしで受講6年目

レプトン教室第1号のLepton新井口教室(旧:西広島教室 広島市)に通われている真由さん。小学校6年生の時に入会、一番はじめのDOG(アルファベット)からスタート。週2回ペースでレプトンに通い続け、ことし(2014年)で受講6年目となる生徒様です。現在は、ADVANCED Leoを学習中。JET(ジュニア・イングリッシュ・テスト)1級をすでに取得されています。

以下では、真由さんが昨年の夏休みに体験されたニュージーランド短期留学に関する手記をご紹介します。

JET 1級の英語力を試すために、ニュージーランドへ留学

私はこの夏に17日間、ニュージーランドのハミルトンという街にあるワイカト大学に語学留学しました。レプトンに通って5年目、JET 1級にも合格できたので、どれだけ英語力が身についているか試してみたかったからです。現地では、ホストファミリーの家から公共バスに乗って大学に通いました。大学では他国の人を交えた英語の授業やレクリエーションをして過ごしました。放課後には同じプログラムで知り合った友達とショッピングセンターに行ったりしました。ホストファミリーとの生活は毎日刺激的で、休日は観光に行ったりして楽しく過ごすことができました。

英語がもっと話せるようになりたい、と強く思うようになった

現地に着いて最初に感じたのは、英語を聞き取ることはできても、それに対する返答が自分の思うようにできないことです。単語とジェスチャーだけでもそれなりに通じましたが、生活するうちに「英語がもっと話せるようになりたい」と今まで以上に思うようになりました。

レプトンに通っていたから、英語をこんなに聞き取れた

そして、留学を終えて感じたことは、「レプトンに通っていたから、英語をこんなに聞き取れた」ということです。まだまだ足りていない英語力ですが、これからもレプトンに通い、機会があったら長期留学に今度はチャレンジしてみたいです。

That was very exciting!
I want to visit New Zealand again.

※掲載写真について

上から
1枚目: Lepton西広島教室にて
2枚目: NZのホストファミリーと、車で1時間ほどの海岸で
3枚目: ホストファミリー宅で、親戚のお子様と
4枚目: 通学していた学校の卒業式で
5枚目: 真由さん、手記の寄稿ありがとうございました!

金山静先生より

いつも熱心に取り組んでいる真由さん。とてもうれしそうに今回の留学について話してくれました。本当に楽しい時間を過ごされたのだなと感じました。


※所属教室は、当時在籍していた教室です。Lepton新井口教室は、5-Days Lepton新井口教室に変わりました。