シール集めが何よりも楽しみ!

Rinkeiくんは、小学校入学前からレプトンに通っています。アルファベットの学習からスタートして、現在は中学生レベルに相当する 『SPACESHIP』テキストを学習しています。将来は、「(街でポスターをよく見かける)99万円世界一周旅行に行って、外国人と話したい!」

あとシール○枚で□がもらえる

Rinkeiくんは、『PIGGY BANK』のシール集めを何よりも楽しみにしています。『PIGGY BANK』はレプトン独自のポイント制度です。きちんと学習に取り組んだ時や、テキストが1冊終った時などにシールがもらえます。一定のシール枚数(=ポイント)が貯まると、各種グッズと交換できます。
Rinkeiくんは、教室に来るとすぐに『PIGGY BANK』の通帳を見て、「あと○枚で、□がもらえる!」とうれしそうに言います。1年近くにわたり、コツコツとシールを貯めた結果、先日見事、レプトン オリジナル・リュックをGETしました。「テキストが進むこと」「歌が楽しいこと」も、Rinkeiくんがレプトンが好きな理由だそうです。

Lepton西広島教室の先生より

「イベントでネイティブ講師をお招きした時、他の生徒さん達がはずかしそうにしている一方で、Rinkeiくんは What color do you like? など、テキストで習った表現を使い、ネイティブに積極的に話しかけていました。習ったことを、実際に使ってみようとする姿勢に可能性を感じました」 

Rinkeiくんの保護者様より

(Lepton西広島教室は)通学回数を選べて、その時々の状況に応じて、レッスン回数を調整できる(たとえば、行事で忙しい時は週1回、夏休みは週2~3回など)、
そして語学の習得には自立学習が必要だと思い、自立学習指導をされているレプトンにしました。
本人が楽しく通っているのが一番です。
 自宅で宿題をやっている時も、「聞く」「話す」だけでなく、「読み」「書き」もしっかりできているなど、着実にステップを踏みながら、自力で歩んでいる姿に驚きました。


※所属教室は、当時在籍していた教室です。Lepton新井口教室は、5-Days Lepton新井口教室に変わりました