小学5年生でJET1級&英検®3級をすでに取得!

海外在住経験があり、幼稚園年長の時に、中級の『SPACESHIP1』テキストからスタートした愛美さん。小学5年生になったいまは、中学1・2年生レベルの文法を使った文を学ぶ、上級の『ADVANCED Aries6』テキストを学習中です。「レプトンに通っていて1番楽しいのは、友達と一緒に学習したり、わからない単語を覚えたりすることです」という愛美さん。JET1級のほか、すでに英検®3級も取得されています。現在学習中のテキストは、中級テキストよりも学習量や難易度が大幅にアップする、上級テキストの最初のシリーズ。「大変なところは、長い文章を自分で書くことです。難しい単語や言葉を覚えて書いたりすることを頑張っています」とのこと。難易度の高い内容も積極的に学ぶ姿勢は、先生のお墨付きです! そんな愛美さんの将来の夢はキャビンアテンダント。「日本語がわからない外国の方を助けてあげたいです」。

保護者様

幼い頃から英語には携わってきました。レプトンに入会したきっかけは、自分のレベルに合った教材で進んでいけるところです。レプトンに通ってから英検®にも合格し、以前よりも自信がついたように見えます。また、英語への興味を失うことなく維持できています。

南里 洋一郎先生

愛美さんは、授業中の集中力と学ぶ力が高いため、定着が良いです。アメリカに在住していた経験もあり、きれいな発音とリスニング力がすぐれています。難易度の高い単元も、積極的に学ぶ姿勢がすばらしいと思っています。上級学年からも一目置かれている存在です。

年齢と英語力は関係ないことを証明している愛美さん。JETのほか、英検®にも積極的に挑戦するなど、着々と新しい級にチャレンジする姿勢に、講師も刺激をもらっています。これからも楽しく、貪欲にチャレンジする姿勢を大切に学び続けていきましょう。

2022年4月11日掲載