CDを使って英語を聞くのが楽しい!

幼稚園年長の時に、一番初めの『DOG1』テキストでアルファベットの学習からスタートした心宇さん。小学2年生になったいまは、中学校レベルの会話や読み物に挑戦する、中級シリーズの『AIRPLANE2』テキストを学習中です。「レプトンは、CDを使って英語を聞くのが楽しい! 英語を聞き取って書くのが大変だけど、きれいな文字で書けるよう、単語や文章をなぞったり書き写したりすることをがんばっています」という心宇さん。レプトンでは、テキストが1冊終了するたびに小テストで理解度をチェックしますが、このファイナルチェックでも「選択問題では聞き取ったQ&Aを英文で書くようにしています」とのこと。そんな心宇さんの今後の目標は…。「英語をすらすら読めるようになりたいです。将来の夢は、警察官になることです!」

保護者様の宮﨑千賀沙さん

5歳の時に親戚の紹介でレプトンに通い始めました。これからの時代、英語は必須なので、機会があれば学んでもらいたいと考えておりました。
レプトンに通ってから、英語を読めるようになってきました。また、まだ習っていないローマ字も、なんとなくのニュアンスで理解し始めてきました。英語スキルはもちろんのこと、お友達にも教えたり、切磋琢磨しながら通えているのでうれしく思います。なにより本人が英語学習を楽しんでいるので良かったです。

田村保雄先生

心宇さんのすぐれているところは、一度聴いて、その意味・読みを理解できることや、高学年生を目標、あるいはライバル視して日々励む努力の姿勢です! 日頃より明るく楽しく、しかも真剣に理解しようと取り組み、月1冊の進捗で来ています。想定以上の進捗ですので、いっそう英語を好きになれるよう、いままで同様に明るく楽しく元気よく取り組み続けていきましょう!

2021年11月17
日掲載