海外で活躍する選手を目指してレプトンを受講!

お母様にすすめられてレプトンを始めたというSさん。「すすめられたことがきっかけですが、いざ始めてみると楽しいと感じるようになりました。言葉を学ぶ楽しさを実感したことで、学習することの楽しさにも気づけるようになりました」。現在、文字や単語の読み書きをフォニックスで習得する『BIRD』シリーズのテキストを受講中です。「Chant Along(※)を頑張っています。単語を覚えるのが大変だし、正直まだ、レプトンを始めて3ヵ月くらいなので、上達しているという実感はわからないですが、ここなら続けれそうだと思います!」。
大阪桐蔭高校サッカー部ジュニアユースのFCデューミランに所属しているSさん。将来の夢は、もちろんプロサッカー選手! 「僕の夢は、スペインの『ラ・リーガ』でプレーすることです。なので、英語とスペイン語が必要になってきます。これからサッカーと言語を両立して続けていきたいです!」。

※レプトン運営部注:韻を踏んだフレーズを、歌にのせて口に出して言い、英語のリズムを体感的に学びます。

YUKI先生

Sくんは毎レッスン、しっかりと集中してテキストに取り組み、早い時には1レッスンで2days分進む時もあります。早いだけでなく1dayずつ学んだことをしっかり身につけており、テキストのどの部分を質問しても、正解率が非常に高く、毎レッスン勉強したことを自分のものにしています。これからも持ち前の集中力を活かし、英語も夢も自分のものにしていくのを期待しています!!

2022年2月2日掲載