レプトンを始めてから、リスニングが急激にレベルアップ!

「サッカー強豪校の大阪桐蔭高校に入りたい」というHさん。大阪桐蔭高校サッカー部ジュニアユースのFCデューミラン大阪に所属しながらレプトンに通っています。現在、レプトン受講歴6ヵ月で、中級の『ROCKET』シリーズのテキストを学習中です。一番頑張っているのはライティング、一番楽しいのはリスニングだそうで、「以前は別の英語教室に通っていたけれど、レプトンを始めてからリスニングが急激にレベルアップしていると感じます。そのおかげで英検®4級に合格することができました!」とのこと。そんなHさんの将来の夢は…。「プロサッカー選手になることです! プロサッカー選手になって、よりレベルの高いステージや海外で活躍するには英語が必要だと感じているので、頑張ります!」

保護者様

小学生の頃は、別の英会話教室に通っていましたが、レプトンのように楽しくはなかったようで、まったく身につかずに終わりました。やはり、気持ちが大事ですね。いまは、先生のようにかっこよく話せるようになりたいと、目標を持って取り組んでいます。サッカーとの両立では、柔軟な振替対応をしていただき、とても助かります。

HIKARI先生

Hくんは、聞こえてくる英語をそのまま声に出してリピートできています。リピートなしで、Hくんだけで言ってもらう時もあるのですが、とてもリズムが良く、発音、イントネーションもばっちりです! 英語の文法的な質問、例えば、「なぜこの単語の後ろにsがついている?」のような質問をしても、毎回しっかり答えられるHくん。基礎力を着実に積み上げている感じですね!

2021年10月8日掲載