TOEIC Bridge®で97点のハイスコアを取得!

小学3年生の時に、一番初めの『DOG1』テキストでアルファベットの学習からスタートした実優さん。中学3年生になったいまは、上級シリーズの『ADVANCED Libra4』テキストまで進みました。「レプトンは英語の物語や文章をたくさん音読できるのでとても楽しいです。そのおかげで学校の教科書もきれいに発音できるようになりました」。JET1級、英検®準2級にすでに合格している実優さんは、今回、TOEIC Bridge®でも97点(※)のハイスコアを取得! 「TOEIC Bridge®用のテキストを買って勉強しましたが、少し簡単に思えました。自信はありましたが、まさかここまでとれているとは思いませんでした」。次の目標は英検®2級合格。「一次試験は無事に通り、二次試験ではスピーキングのテストがありますが、レプトンできたえた発音でしっかり自分の意見を表現したいと思います!」。

※レプトン運営部注:TOEIC Bridge®は、高校生や大学生を主対象としたTOEIC®の入門編で、小中学生には内容理解が難しいであろう「ビジネス」に関する出題は含まれません。100点満点で、TOEIC Bridge®91点以上≒TOEIC®L&R610点以上に相当。

保護者様の折出麻衣さん

近所にレプトンの教室ができた時に、本人が興味を持ったため入会しました。TOEIC Bridge®は思った以上に高得点で驚きました。忙しい中でも6年間も続けてこられたのは、レプトンが自分のペースで学習を進めることができることと、先生がいつもほめてくださり、モチベーションを保てたからだと思いますので、とても感謝しています。

大石彩先生

初めてレプトンに来た時から、英語学習に非常に前向きに取り組み、毎回1Days分以上を進めることができています。また、わからないところをそのままにせず、わかるまで質問して理解を深めています。実優さんのすぐれているところは、いつも自席での発話練習ができているところです。それは中学生になってからも変わらず、CD音声の英語と同じくらいきれいに発音ができています。

TOEIC Bridge®のスコアレポートを見た時はあまりにも高得点だったため、何度も見直したのを今でも覚えています! これまでコツコツと頑張った成果が反映されて本当にうれしく思います。将来はぜひ、英語を使った仕事で活躍してほしいです!

2020年8月31日掲載