世界で活躍するプロを目指してレプトンを受講!

「世界レベルのテニスのツアーで優勝すると、英語でスピーチをすることになるので、そのためにレプトンに通い始めました」というジュニアテニスプレーヤーの伶矢さん。受講歴は1年11ヵ月で、現在、『SPACESHIP5』テキストを学習中。この度、JET3級にも見事合格しました! 「英語を話し、英文を読むのが楽しいです。レプトンは英語を聞いて話すため覚えやすく、英文の間違いもすぐに直してくれるのでわかりやすいです。海外に行った時に、外国の選手たちと、習う前より会話ができるようになりました」と伶矢さん。将来の夢は、もちろんプロになること。「小さいころから世界で活躍するプロテニスプレーヤーになるのが夢です。見ている人を楽しませるようなアクロバティックなプレーができるように、これからもテニスの練習や試合、そしてレプトンで英語も頑張ります」。

保護者様の服部孝志さん

中学入学時、プロテニスプレーヤーになりたい息子に英語をマスターさせるために入会しました。レプトンに通わせて良かったと思うのは、簡単な英会話ですが、海外の試合で外国人選手とコミュニケーションがとれるようになったことです。また、英語が楽しくなり、自主的に勉強するようになりました。

Maki先生、Satomi先生

「1回1回集中してテキストに取り組んでいるため、前回やったことを確実に覚えており、ファイナルチェックでは満点をとることができます。また、1レッスンでいつも1day分進むことができています。何度も発音練習をし、CDで聞いたとおりに発音できていますし、大変まじめで熱心です。『聞く』、『話す』、『読む』、『書く』、の4技能をバランスよく習得できており、テキストに書かれていない即興問題にも即座に答えることができます。
I hope you’ll become what you want to become!」(Maki先生)

「しっかり聞いて、しっかり発声しており、発音がきれいです。自席での発声も怠らず、英語の発音練習もしっかり行っているところが素晴らしいですし、メンタル面も強いです。
世界で活躍する姿、頼もしいです。テニスも英語も、応援しています!」(Satomi先生)

2020年3月31日掲載