継続受講で、中学校での英語学習がスムーズに!

小学3年生の時に、一番初めの『DOG1』でアルファベットの学習からスタートし、中学3年生になった現在、『ADVANCED Sagittarius7』テキストまで進んだ浄爾さん。JET1級のほか、英検®準2級にも合格しています。「学習状況が進んでいることが、テキストという形で残っているところが楽しいです。たまにわからないことがあっても、レプトンで習ったことを基に復習しやすいし、英検®もとてもやりやすかったです」。毎回、目標を立てて取り組んできたという浄爾さん。Lepton卒業ももうすぐそこです! 「中学卒業までにテキストをすべて終わらせて、高校に入学したら、今まで習ったこと、学んだことをすべていかしたいです」。

保護者様の辻本順爾さん

中学校での英語学習に苦手意識を持つことなく、スムーズにスタートできるようにという親の願いから、小学校3年生の時に入会しました。願い通り、レプトンのおかげで、中学校での英語学習をスムーズにスタートできたほか、自分で目標を立て、計画的かつ自主的に学習するようになりました。本人が意欲的に学習できていること、また、楽しく通い続けることができたことも良かったと思っています。
いつも優しくていねいにご指導いただき、おかげで3人(※)とも楽しく通わせていただいており、感謝しております。

※レプトン運営部注:ご兄弟3人でご受講

奥村あづさ先生

いつも全力で一生懸命に取り組んでいます。部活や学校の勉強で忙しくても、できる限り休まずにレッスンに来ており、進度は大変順調です。浄爾くんの優れているところは、集中力が高いこと、目標達成意欲が高いこと、楽しみながら学習できることです。また、間違えても前向きに捉えることできています。

「やり始めたことは、最後までやりきりたい!」と言っていましたね。レプトンの最後のテキスト達成という目標を持ち、ひたむきに頑張っている浄爾くんは輝いています。
あと残り少しですね! 最後まで一緒に頑張っていきましょう!

2020年2月14日掲載