発音や暗記を一番頑張っています!

小学1年生の時に『DOG1』でアルファベットの学習からスタートし、4年生になった現在、『AIRPLANE4』まで進んだ李華さん。特に発音や暗記に力を入れているそうで、「発音は覚えていると、ほかの単語の発音の時に役立つし、暗記はテストの時に役立つので頑張っています」とのこと。「レプトンは、先生がみんな優しいのと、先生たちの例えがすごく面白いので、とても楽しく英語を勉強することができています。大変なところは、テストなどの直しが出ること。でも、それは自分の記憶力がないということなので、頑張って上げていきたいと思います」。そんな李華さんの将来の夢は…。「夢は看護師です。外国人も病院に来るので、レプトンで学んだ英語を将来に繋げていこうと思って選びました」。

保護者様の三浦悦子さん

入園した幼稚園でall day Englishを導入していたことが、英語に触れるきっかけになりました。とても楽しんで学んでいたので、卒園と同時に英語教室を探し、子供の性格に合うと思い、レプトンに入会しました。レッスンはもちろんJETにも積極的に取り組んでおり、新しいテキストになったことやチェックテストの結果なども、変わらず楽しそうに話してくれるので、入会時と変わらぬモチベーションで通えていることがうれしいです。また、4年生になり、やっと1人で電車に乗って通学できるようになり、一番成長を感じました。

久保田彩先生

以前に比べて、テキスト進捗が上がり、目標の1レッスン/10ページをいつも達成できており、特に文章を書く力と話す力が伸びてきました。最近の確認テストでは、スペルミスが少なく94点と高得点でしたが、日頃から単語を覚えるよう心がけている成果だと思います。英語学習ではとても大切な「声を出しての練習」が本当によくできていると思います。レッスン中、李華ちゃんのきれいな発音が聞こえていますし、チェックテストではその練習のおかげで、正しい文章をたくさん書けるようになっています。

いつも先生のお手伝いをしてくれる気配り上手な李華ちゃん。将来の夢でもある、英語が話せる素敵な看護師さんになれるよう、これからも先生たちと一緒に頑張りましょう!!

2019年9月30日掲載