JET1級に合格&GTEC Coreでもハイスコアを取得

小学4年生の時に、『Phonics Alphabet』でアルファベットの“音”から学習を始めた瑛心さん。中学3年生になった今は『ADVANCED Leo7』を学習中です。「レプトンに通っていて楽しいのは、日々、英語の上達が感じられたり、自分のペースで学習できるところです。外国人との会話もある程度、成立するようになりました。でも、CDがすべてネイティブの発音なので、最初は聞き取るのに苦戦しました。シャドーイングや発音も難しかったし、テキストの難易度が上がると長文読解なども出てくるので、そこは大変でした」。すでに英検®3級に合格した瑛心さんは、GTEC Coreにも挑戦し、440点満点中426点のハイスコアを取得。「とても簡単に感じました。単語を強化してきたので、READINGでは満点の170点がとれました。英作文の出来が少し不満だったものの、高得点がとれたので良かったです」。そして今回、JET1級にも見事に合格! そんな瑛心さんの今後の目標は…。「今年度中に英検®準2級を取得すること。そして、高校卒業までに英検®1級を取得することです!」。

※レプトン運営本部注:GTEC Core(3技能版)のスコアの上限値は、READING170点、LISTENING170点、WRITING100点のトータル440 点。

保護者様の森山潤一さん

小学校のアフタースクールでレプトンを始め、その後、新井口教室に転籍しました。GTEC Coreや今回のJETの結果を見ても、よく頑張っていると思います。以前は英語に対して苦手意識を持っていましたが、今は自信を持っているように感じます。レプトンに通うようになってから、苦手意識がなくなり、しっかり取り組んでいると思います。

久保田彩先生

ADVANCEDシリーズのテキストは内容も難しいのに、1時間のレッスンで1Day分の学習を完了しており、素晴らしい進捗ペースです。さらに、文法で難しいところは自分から質問し、わかるまで理解しようとしており、英語に対していつも前向きに頑張っています。また、自分より年下の生徒さんの面倒見もよく、休憩時間は一緒に話していることが多く、教室では頼れるお兄さん的な存在です。中学3年生で学校と部活で忙しいにも関わらず、元気に教室に来て、集中して学習ができています。

新井口教室に来た時は小学5年生で『ROBOT』のテキストでしたね。今では中学3年生で『ADVANCED Leo7』! 小学生時代が大変なつかしいです。テキスト完全制覇まで、あと2シリーズです! 最後まで一緒に頑張っていきましょう!


2019年6月26日掲載