英検®2級&準2級に見事、同時合格!

レプトン受講歴2年の莉央くんは、小学4年生の時に『SPACE SHIP1』テキストからスタート。現在は『ADVANCED Aries5』を学習中で、この度、見事、英検®2級と準2級に同時合格しました! 「受検してみて思ったのは、レプトンでのレッスンが復習となって受かることができたような気がします」とのこと。日頃からお母さまにも、「レプトンは学習した単語を使ってのSpeakingがあるので、すごく身につく」と言っているそうです。「先生と、レッスン中やレッスン以外でも楽しくコミュニケーションがとれるところが楽しい。大変なところは特にありません」という莉央くん。次回はJETも受検予定で、将来は英語に携わる仕事に就くのが夢だそうです。

保護者様の岡嶋利一さん

3才から英語学習を始め、まずは楽しさ優先で、ネイティブの先生で英語の見聞きを慣れさせていきました。その後、引越しを機に一般的な英語教室に通わせていましたが、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能がバランスよく取得できると知人から聞き、レプトンに入会させていただきました。英検®では、準2級に比べ、より一層難度の増す2級なので、特にReadingを心配していましたが、Reading・Writingともに奮闘し、着実に力がついてきていることを実感いたしました。レプトンに通うようになって、苦手だった文法の成績も上がり、大変満足しています。

渡辺将克先生

ADVANCEDのテキストも、楽しみながら進められています。テキストの進度はゆっくりですが、じっくり力がついています。学習中に疑問を感じるところがあると、それを上手に、積極的に質問してくれています。とても知的好奇心が旺盛です。英語に限らず、あらゆる学習を楽しめているところが大変すばらしいと思います。

これからも、毎日、何か新しい発見をしよう!

2019年4月26日掲載