文京学院大学 外国語学部に見事合格!

高校1年生の時に『ROCKET』シリーズからスタートした恵さん。現在は『ADVANCED Aries5』を学習中で、すでにJET1級と英検®準2級にそれぞれ合格しています。「レプトンのテキストに出てくる単語は、学校の教科書よりも多いので大変ですが、知らない単語や、知っている単語でも違う意味がわかると楽しいです」。今、一番頑張っているのは「単語の量、リスニング、読み方、長文、英作文などのできないところ」という恵さん。「できないところができるようになるとうれしい」のだとか。そして、この度、見事、文京学院大学 外国語学部 英語コミュニケーション学科に合格されたそう! 「今後の目標は、長文をスラスラ読めるようになること。英語でコミュニケーションがとれる人になりたいです!」。

保護者様の西山朋子さん

塾でLeptonを教えていただき、高校1年生の時に入会しました。外国の方に道を聞かれて説明する際、会話がスムーズだったのを見て、Leptonに通わせて良かったと思いました。また、レプトンに通うようになって、検定試験にもやる気が出たようです。

浅見臨太郎先生

レプトンの4技能をバランスよく伸ばすカリキュラム、レッスンと、学校の授業をうまく結びつけるように心がけている子です! 学校行事などで忙しいなかでも、休むことなく、継続的に英語に触れようとする粘り強さで頑張っています。

レプトンと上野桜木教室をフル活用して、見事、大学合格をスパッと決めてくれました。これからの活躍と輝かしい未来をスタッフ一同祈っています!

2019年1月9日掲載