テストに合格して次のテキストに上がるのが楽しみ♪

幼稚園の年中の時に『DOG1』でアルファベットの学習からスタートし、現在、『ROBOT1』のテキストを学習中の菜都さん。「レプトンに通っていて一番楽しいところは、テキストが終わる時にテストに合格して、次のテキストに上がっていくところです。それから、英語を書く練習も楽しいです」。反対に大変なところを聞くと、「集中してCDを聞くのが少し大変です」という奈都さんですが、先生のコメントにもある通り、最近はCDを集中して聞けるように頑張っているそうです。そんな菜都さんの目標は…。「お姉ちゃん(小学6年生)のようにJETや英検®を受けたりして、英語がうまくなりたいです」。

保護者様の横田優子さん

英語学習は幼稚園の年中の時に始めました。小さいころから4技能をバランスよく習うことができると思ったのが、レプトンに入会したきっかけです。特に強い抵抗もなく、楽しく英語の学習を始められたと思います。レプトンに通うようになって、指示したことにすぐに取り組むことができるようになりました。学校の先生からも長所として言われたことがあります。

石山洋子先生

年中さんからのスタートでゆっくり進めてきましたが、最近は集中できる時間も長くなり、スムーズにレッスンできるようになっています。単語を見て、どう発音するか、意味も理解できていますし、CDで英文を聞き取って声に出そうと努力しています。書くことが得意で、単語と単語の間もきちんとあけて書くことができ、字もとてもきれいです。

いつも元気に「Hello!」「See you!」と挨拶してくれる、なっちゃん! 最近は約束通り、CDをきちん
と聞いて練習できていますね。一つひとつしっかり練習して英語が上手になりましょうね。

2018年12月21日掲載