TOEIC®800点と国立大学合格が目標です

中学2年生の時に、TOEIC®での高得点取得を目指してレプトンに入会した大輔さん。『ADVANCED Aries1』からスタートし、現在は『ADVANCED Sagittarius3』を学習中で、すでにJET1級、英検®3級にそれぞれ合格しているほか、TOEIC Bridge®では135点を取得しています。「テキストが進むにつれてレベルが上がり、単語も聞きづらくなるため、なかなか覚えられない」と話す大輔さん。「アクセントを強調するところの見極め」を今、一番頑張っているそうです。「どんどん発音が良くなっていくのを感じることが楽しい」と話す大輔さんの目標は、もちろんTOEIC®での高得点取得。「TOEIC®のスコア800点! それから、国立大学合格!!が目標です」。

保護者様の石山洋子さん

英語は中学生になって本格的に始めました。レプトンに入会したきっかけはTOEIC®での高得点を目指していたためです。レプトンに通うようになって、リスニング力が少しずつ上達していると思いますし、そこが以前と比べて一番変わったところだと思います。

井上紀代美先生

学校も課題が多くて忙しい中、きちんと学習し頑張ってくれていますし、進度も順調です。英語に対する積極的な姿勢があります。また、理解力と集中力も高いです。

頑張ってTOEIC
®スコア800点をとりましょう! そして国立大学に合格しましょう! 応援しています!

2018年12月21日掲載