これからJETや英検®にチャレンジしたい

レプトンに通い始めてまだ4ヵ月の太洋くんですが、週2回の受講で、毎月1冊終了ペースでテキストを進めるなど、しっかり自立学習ができています。現在のテキストは『BIRD4』。「英語の勉強をしながら、紙の切り貼りがあって楽しい。英語を書いたり読んだりするのが難しくて大変だけど、今、頑張って練習しています」。そんな太陽くんの目標と将来の夢は…。「JETや英検®にチャレンジしたい。将来はゲームクリエーターになりたいです!」。

保護者様の中村早苗さん

小学校入学後、学校でほぼ毎日、英語に触れる授業がある中、英語に抵抗感を感じるようになり、英会話スクールに入会させました。しかし、会話することには慣れてきたものの、単語を読んだり書いたりする力がまったくつかず、お遊び感覚で不安だった頃にレプトンに出会いました。英会話スクールでは実際のレベルに関係なく、同じ年齢層がまとまってクラス分けされていたのに対し、レプトンは入会前に英語のレベルテストがあり、息子のレベルに合ったテキストからスタートしてくれるところにとても安心しました。また、マイペースな息子にピッタリの、自分のペースで進められる自立学習スタイルと、飽きやすい息子の性格にマッチしたテキストの内容がとても良かったです。

4技能をしっかりおさえた学習システムのおかげで、バランスよく英語学習を進めている様子に安心しています。もっと早くレプトンを知っていれば…と今さら後悔。自立学習スタイルのため、自ら学ぶ姿勢が備わってきたように感じています。周囲に影響を受けたりせず、自分のペースでじっくり英語を身につけてほしいです。

井上紀代美先生

週2回受講し、自分のペースで進められています。最初のころと比べると、最近は集中してできるようになり、テキストの指示に従ってきちんと学習できています。大きな声で発語することができますし、書くことは少し苦手なようですが、頑張って練習できており、理解力が高いのでスムーズにテキストが進みます。

いつもはっきり大きな声で挨拶してくれてありがとう。これからも頑張って練習して、英語が得意に
なってくださいね。

2018年12月21日掲載