『BIRD1』テキスト受講中に、見事JET10級に合格!

『DOG1』でアルファベットの学習からスタートし、入会して7ヵ月で『BIRD2』まで進んだKくん。「1回のレッスンで1day分は終わるように頑張っています」というKくんは先生も認める頑張り屋さんで、『BIRD』テキストに入ってすぐにJET10級にも合格しています。「レプトンで一番楽しいのは、テキストで問題に答えるところ。練習してできるようになるのがうれしい。大変なのは、復習プリントで練習した問題を思い出すところ」だそう。そんなKくんの今後の目標は、英語をスラスラ言えるようになること。「チューターさんが英語で質問をした時、何を言っているのかわかって、英語で答えられるようにしたいです!」

保護者様

保育園の時に週1回20分の英語活動はあったものの、本格的に英語学習を始めたのは、小学校入学を機にレプトンに入会してからです。好奇心旺盛で、楽しいと思ったことはどんどん意欲的に進めていきたい性格であり、ちょうど英語の学習をさせたいと考えていたため、レプトンの学習方法を知り、息子にぴったりだと思って入会しました。レプトンは、自分のペースで進められて、楽しみながら英語を学べるところや、楽しみながら英語の力が身についていくのが魅力的です。レプトンに通うようになって、普段の生活の中で、アルファベット表記のものに興味を示したり、「知ってる!」と、英語で物の名前を発音してみたりするようにもなりました。

梶香菜絵先生

週に2回受講しており、非常に楽しみながら取り組めていますし、学年が上のお友達に負けないようにと頑張って進めています。そのため、1年生の中でも進みが早く、一つひとつをしっかり理解してから進めることができています。

将来、英語は必須となるため、今のうちに英語に触れ、言語として習得できるように頑張ってほしいです。テキストが進むとレベルもあがりますが、難しい部分にも果敢にチャレンジをして、身につけられるように今後も頑張ってください!

2018年12月4日掲載