発音の練習で声に出して英語を話すのが楽しい!

小学校1年生から英語学習を始めたSさん。『DOG1』からスタートし、小学校2年生となった現在は『ROBOT6』を学習中で、すでにJET7級にも合格しています。「チューターさんの前で、自分の時間がくるのを待っていることがもどかしい」と話すSさん。早く進みたい! できるようになりたい! そんな気持ちの表れですね。「レプトンは、発音の練習で実際に声に出して英語を話すところがとても楽しい」そうで、「上手にできるとチューターさんがほめてくれるので、もっと発音練習を頑張りたい」とのこと。そんなSさんの将来の夢は英語教室の先生。「まずは『BUTTERFLY』テキストにレベルアップすることが目標です!」

保護者様

こちらの教室には、学童の中で習い事が完結する点と、自分のペースやレベルに合わせてステップアップできるところ(本人のモチベーションにつながる)が気にいって入会しました。次のレベルを目指したいというモチベーションへと確実につながっていること、また、楽しんで取り組んでいる姿を見て、とてもうれしく思っています。レプトンに通うようになって、向上心を持つようになりましたし、周囲の先生方のサポートもあってか、集中力が高まったと思います。

山岡由芽先生

レプトンの時間になると、無邪気な姿から一転、真剣な表情に変わります! ほかの生徒さんもいる中、しっかりと教室の端まで聞こえる声で元気よく発音しており、進度も1ヵ月に1冊のペースで進んでいます。Sさんは人一倍集中力がありますが、特に優れているところは、負けず嫌いなところです。自分が決めた目標のページまでは、どんなに苦労しても必ずやりきろうという強い意志があります。自分に負けないように頑張っている姿がとても素敵です。

教室の雰囲気を一番に引っ張ってくれています。この調子でどんどんレベルアップし、英語をもっともっと楽しんでほしいです。

2018年12月4日掲載