JET1-2級合格を目指して頑張っています

『ROBOT』テキストからスタートし、現在、『AIRPLANE READING』テキストを学習中の礼さん。「レプトンに通っていて一番楽しいと思うのは、テキストの穴うめと、チェックでOKをもらう時。それから、自分で頑張ってテキストを終わらせるところです。また、READINGのお話を読んでから、ほかの英語の本を読むことが楽しくなりました」。レプトンを受講し始めて、まだ1年5ヵ月の礼さんですが、「JETを受けるために、テキストをどんどん進めることと、単語を覚えることを一番頑張っています」とのことで、JET、英検®ともに5級を取得。「JETの1-2級に合格したいです。英検®にも合格したいし、学校の授業やテストも頑張って、将来は獣医になりたいです!」。

保護者様の井上浩太郎さん

幼稚園からフォニックスや遊びながら学ぶスタイルの学習をし、小学生になって英検取得のための英語塾に通っていました。先生によって指導が異なったり、詰め込む内容で英語が嫌いになりかけていた時にレプトンを知り、体験させました。レプトンに通わせて良かったと思うことは、英語をまた好きになってくれたことです。簡単な内容かなと思うこともありましたが、繰り返し何回も学習することで、4技能が確実に身についていると思います。学校で学ぶ内容とは違っていても、基本が身についているので、学校の授業もしっかり理解できています。また、以前と比べて、自分から「今日はこういう内容だったんだよ」と話してくれるようになり、英語(レプトン)の学習は自分ひとりでできるという自信もついたようです。頑張っている姿が頼もしく思えます。

村井英子先生

学校の委員会活動や、ほかの習い事で忙しい中、週2回頑張って通っています。レッスン中はいつも集中して学習しており、4技能すべてバランス良く、上達しています。

たまプラーザ教室では、最年長の礼さん。これからも、ほかの生徒さんの良いお手本となり、クラスを引き締めてください。将来が楽しみです!

2018年7月17日掲載