中学1年で英検®3級に合格!

小学3年生の時、一番初めの『DOG1』でアルファベットの学習からスタートしたTさん。週2回の受講で、中学2年生となった現在はADVANCEDシリーズを学習中です。「レプトンは教材自体が楽しいのに加え、どんどん知っている表現が増えるのがうれしい!」と語るTさんは、今年の2月、英検®3級に見事合格しました。「4級より難しいところがたくさんあったし、初めての面接もあって大変だなと思いましたが、レプトンでやっていたGRAMMARのテキストが役立ちましたし、先生がわかりやすく解説してくださったりしたので合格できました」。そんなTさんの将来の夢は…。「英語か国語の先生になることです。学校の授業も大切にしながら、今よりもっと成績を上げられるように頑張ります」。

保護者様

小学2年生の時、教室が西広島駅近く(※)で便利だったことや、体験で本人が楽しいと気に入ったことから入会しました。今回、英検®3級を受検するにあたり、初めはわからないことだらけで不安に思っていたのですが、先生方にきめ細かな解説をしていただき、だんだんと自信がもてるようになったようで、無事に合格することができました。レプトンは集団の英会話教室と違って、自分のペースで進められるところが本人に合っていると思います。質問にもとてもていねいに答えてもらえるので、そうしたところも気に入っているそうです。もともと英語に興味を持っていましたが、中学に入ってますます意欲的に取り組むようになり、本人も自信をつけているようです。

※レプトン運営本部注:現在は移転

久保田彩先生

英語の学習意欲がとても高く、レプトンで英語を勉強しながら英検®3級に合格しました! 中学生になって忙しいのに、書く練習を自ら宿題でやってきてくれたり、意欲的に冬期講習や春期講習にも取り組むなど、テキストをどんどん進めています。前に聞いた話では、中学校の英語のテストでなんと200人中1位!だったそうで、特に英語の勉強を頑張っています。レッスンでわからないことがあれば、自らすぐに聞いてきて疑問を解決する姿勢も素晴らしいです。

『DOG1』から始めて今ではもう『Aries3』。今まで本当によく頑張りましたね! ぜひ、テキスト全巻制覇を目指して日々のレッスンを一緒に頑張っていきましょう!

2018年4月24日掲載