『ROBOT』テキスト受講中にJET5級に見事合格!

レプトンを受講し始めて1年7ヵ月という瑛大くん。『ROBOT』テキストからスタートし、現在は『BUTTERFLY2』を学習中です。「『READING』テキストのお話が楽しいです。テキストがどんどん進んで、次のステップへ行けることが楽しみ。毎回のファイナルチェックテストに合格して、早く次のテキストに進みたいです」。昨年、『ROBOT』テキスト受講中にJET5級にも合格! 「JETの次の級と英検®にも挑戦したいです」という瑛大くんの今後の目標は…。「レプトンのテキストを最後まで終わらせたいです。将来は科学者になってブラックホールについて調べたいです!」。

保護者様の圓山史さん

英語学習は幼稚園年少から始めました。それまで学んでいたListeningに加えて、レプトンは、小学校で必要となる書くことの練習にもなると思って、入会しました。最初の頃は5回繰り返し書くというのがしんどい様子でしたが、今は書くことにも慣れてきて良かったです。先生方のご指導がていねいで、楽しみながら通うことができています。また、Lepton Reading FARMも並行して学ぶことで、自ら進んで学習に取り組むようになってきました。レプトンに通い始めてから、以前は漠然と耳で聞こえていた音が、目と耳で確認することで、単語や正しいSentenceと一致できるようになってきたのが良かったです。

安田真紀子先生

着実に学習を進めてきており、英語を話すことにも積極的で、楽しく元気に取り組んでいます。スピーキング、ヒアリング力にすぐれ、昨年11月には『ROBOT6』受講中にJET5級に見事合格しました。Lepton Reading FARMも意欲的に取り組み、全国1位に! スペリング力もぐんぐんアップしています。
サッカーも英語も頑張っている瑛大くんの成長を楽しみに応援しています!

※レプトン運営本部注:Lepton Reading FARMでは本の学習を終えるたびに読書ポイントがもらえ、毎月、“今月の読書マスター”として、ランキングTOP30を発表しています。

2018年3月26日掲載