わずか15ヵ月でテキスト50冊終了!

小学5年生から週3~4回のレッスン受講を開始し、自分でも驚くほどの学習量で『BUTTERFLY 1』~『ADVANCED Libra 2』の計50冊のテキストをわずか1年4ヵ月で終了したそらさん。「50冊もやっていたんだと自分で驚きました! 私すごいな~(笑)。ひたすら次のレベルに上がりたい一心でここまできました。わからないところは、母に教えてもらいました」。そして、この間にJET 2級と英検®3級(※)にも合格。しかし、単に合格が目的ではなく、海外の学校に進学するために英語学習をしているそうです。「英検®対策テキストは購入しましたが、書いてある日本語が難しくて続きませんでした。いつもの教室レッスンとJET模擬テストを自宅で繰り返し行って合格できました」。

※レプトン運営本部注:データは2017年8月末時点のものです。その後、そらさんは英検®準2級に挑戦し、見事合格されました。

保護者様の成田幾子さん

モチベーションがまったく下がらないので、レプトンとの相性が良いのだと思います。取りこぼしなく、1冊1冊真剣に取り組むことで、積み重ねの大切さが身についたのではないでしょうか。「わからない!」「難しい!」と言ってくることも増えましたが、同時にわかった時の喜びも相当なものです。以前に通っていた英会話教室ではなかなか得られなかった経験です。親としては英語に限らず、言語が通じるその先の世界を彼女には生きてほしいと思っています。最近は好きなアーティストの影響で韓国語を独学しており、スマホ画面は韓国語表記。It’s Greek to me!

駒木綾乃先生

常に目標を意識し、1回のレッスンで必ず1Day以上は終わらせています。こちらが伝えたポイントを、忘れないようテキストに書き込んで確認しているようです。積極的に英語を使おうとしており、週4回のレッスンをほぼ休むことなく、いつも元気に来ています。英語だけでなく、他の言語にも興味があるようで、言葉を学ぶ楽しさを知ったことが、さらなる英語力アップにも繋がっています。また、JETを始め、TOEIC Bridge®、英検®などの検定にも積極的にチャレンジしています。

You’ll be a great English speaker in the future!

将来、海外でも活躍することを楽しみにしています!

2018年3月15日掲載