テキストがどんどん進むのが楽しい!

小学校入学直前の3月にお姉さんと一緒に入会し、3冊目の『DOG 3』でアルファベットの学習から始めた結斗くん。普段は週2回の受講で、夏休みなどはレッスン回数を増やし、月1冊のペースでテキストを順調に進めています。「歌詞などに出てくる英単語が少し読めるようになってきた」という結斗くんの目標は、現在7級のJETの級を上げること。レッスン以外にも、自宅のパソコンで受講生専用のeラーニング『Lepton Picture Cards』に取り組んでいます。「知っている単語が多くて楽しい。絵と単語を合わせる“Read and Match”が好き。(学習後にもらえる特別な)レアステッカーが出るのも楽しみ!」。

保護者様の田中真紀さん

知らないうちに単語が書けるようになっていたり、聞き取れるようになっていたり、勉強していることが身についているなと感じています。以前は宿題をするのも「疲れた。休憩」と言っていましたが、レプトンに通い始めてから、最近は言わなくなり、難しくて覚えられなかった単語は復習していたりもします。レプトンには姉弟で通っていますが、テキストの進度やJETなど、一番身近にいる目標になっているため、やる気アップにつながっているのではと思います。

久保田彩先生

よく家から教室まで走って来るぐらい、本当に元気な生徒さんです! そんな走った後でも教室に入れば「Hello!」と元気よく大きな声で挨拶してくれます。レッスンでもいつも声を出して練習しているので、英語の発音がとてもきれいです。上手く発音できていない単語があれば、聞き直して発音ができるようになるまで練習しています。


『DOG』のテキストから始めて、今ではもう『ROCKET』のテキストに入りましたね! この調子で『SPACESHIP』のテキストまで一緒に頑張りましょう!


2018年3月13日掲載 
※所属教室は、当時在籍していた教室です。Lepton新井口教室は、5-Days Lepton新井口教室に変わりました。