ひのき塾Lepton八木教室

教室情報

TEL 0744-20-3006
受付時間 13:30~22:30 ※休講期間は、郡山本部教室へ転送となります。
所在地 〒634-0804
奈良県橿原市内膳町5丁目2-40
FACEビル5F
最寄駅・目印 近鉄「大和八木駅」駅より徒歩1分
北口 駅前広場 時計台の前

教室からのメッセージ

近鉄八木駅の改札を出て、北側のビルの5Fにあります。(徒歩1分)
できたばかりの新しいビルなので、非常にきれいです!!!
エレベーターから降りたらすぐにカウンターになっていますので迷うことはありません。
日当たりもよく、明るい教室です。

一人一人に合った進度で進めていくことができるため、学年にとらわれない学習を行うことができますので、学校の英語の授業では物足りないか
たも、英語が初めてのかたも安心して学習できます。
また中学受験や、高校受験勉強と並行して学習を行うこともできます。
「読む」「書く」だけではなく、「聞く」「話す」の練習もしますので、入試のリスニング対策もバッチリです。
世界の方々とのコミュニケーション能力を培うためにも、ぜひ、駅近の八木教室であらゆる可能性に挑戦しませんか。
心よりお待ちいたしております。

チューター:山田 裕次郎(やまだ ゆうじろう)

こんにちは!八木教室担当の山田裕次郎です。
英語の力はいろいろな活用ができます!
まずは「コミュニケーション能力」の向上です。
ただ単に、外国人と話ができるというだけでなく、日本人の中だけでのコミュニティーでは考えもしなかった人生観や価値観にふれることができます。
そのことで物理的な意味だけでなく、精神的な意味でも大きく世界を広げることができるんです!
また、パソコン用語はほとんどが「英語」です。
英語が理解できることでプログラミングの能力をあげる手助けとなります。
ほかにも、受験や「英検(R)」などの資格にも活用できます。
一人一人にあった丁寧な指導を心がけています。
みなさんの手助けを少しでもできるようにお手伝いができたらうれしい限りです。
一緒に楽しんで学習しましょう!!!

受講生の声:島本 湊生(しまもと そうき) 小5

ぼくは、レプトンをやっていてとても楽しいです。
特に好きなのは選択肢から選ぶ問題。
ただ、聞いたり話したりするだけの英会話教室とはちがって、ちゃんと考えて、その場面にあったことを選ぶことがすごく楽しいです。
それと、単語を覚えるのがすごく苦手だったんですが、何度も繰り返し発音したりするうちに少しづつ覚えられるようになりました。
英語が大好きになりました!

受講生の声:熊石 悠人(くまいし はると) 小5

ぼくは、英会話教室に通っていたことがありますが、単純な作業を黙々と繰り返すだけのレッスンで、すこしつまらないと感じていました。
レプトンでは「聞く・読む」だけじゃなく「話す・書く」といったいろんな要素があるので飽きることなく本当に楽しく授業を受けることができています。
もともと英語は好きな方だったのですが、レプトンを習い始めてからはもっともっと大好きになりました!
英語を好きな人も、あまり好きではない人も、嫌いな人だってレプトンの授業をうければたのしく英語が学べると思います。
ぜひ、来て体験してみてください!

受講生の声:吉川 裕人(よしかわ ひろひと) 小5

私は英語が苦手で、でも、これからは必要だって思ったのではじめてみることにしました。
そんな私から見ても「このくらいわかるでしょう」という基本レベルから始まったつもりだったんですが、すこしレッスンが進むと「あれ?」と思うほど内容が濃くなっていきました。
いままでの自分の実力が思っていたよりも低く感じていたのですが、授業を受けるたびに楽しさが大きくなり、どんどん英語が好きになっていきました。
正直、めんどくさいと思うところもあったんですが、それを乗り越えていけたことが今の自信につながっていったと思っています。

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る