2020年04月17日プレスリリース

『Lepton Reading FARM(レプトン リーディングファーム)』 学習サイトのデザインをリニューアル&新たに100冊のe-Bookを追加!

子ども英語教室Lepton(レプトン)を全国1,250拠点でフランチャイズ展開する、株式会社FREEMINDは、2020年4月17日(金)、「多読」、「多聴」、「eラーニング」が一体となったコミュニケーション英語のデジタル教材『Lepton Reading FARM(レプトン リーディングファーム)』の学習サイト(https://reading-farm.jp/study/)のデザインをリニューアルするとともに、新たに100冊のe-Bookを追加いたしました。

近年、「多読・多聴」と呼ばれる英語学習を授業や家庭学習に取り入れる中学校・高校が全国的に増えており、ひそかなブームになっています。また、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、安倍首相が全国の小・中学校、高校等に臨時休校を要請したことから、家庭学習用のオンライン教材に注目が集まっており、『Lepton Reading FARM』も、3月の入会者数が前月比で2.5倍になるなど、多くの皆さまにご利用いただいております。
つきましては、この度、小さなお子さまにも楽しみながら読書を続けていただけるよう、画面デザインをより明るいイメージのポップなデザインに変更したほか、既存会員の皆さまにもより多くの本をお楽しみいただけるよう、新たに100冊のe-Bookを追加いたしました。

『Lepton Reading FARM』では、毎月、読書ポイントの上位入賞者にAmazonギフト券(Eメールタイプ)を進呈する、“読書マスターランキング”を実施しております。今後も、より多くの皆さまに「英語読書」に親しんでいただけるよう、さらなるサービスの拡充に努めて参ります。


■画面デザインをリニューアル

単語学習、読書、確認テストの各画面のデザインを、小さなお子さまにも楽しみながら読書を続けていただけるよう、より明るいイメージのポップなデザインに変更いたしました。

■新たに100冊のe-Bookを追加

サービス開始時から提供している1,000冊に加え、新たに100冊のe‐Bookを追加いたしました。今回、追加したのは、利用者が最も多いLevel1とLevel2のe‐Bookで、Level 1に48冊、Level2に52冊を追加いたしました。これにより、Level1は193冊、Level2は172冊のラインナップとなり、これから多読学習や英語読書を始める方にもご満足いただける内容となっております。

読書マスターランキング

『Lepton Reading FARM』では、本の学習を終えるたびに読書ポイントがもらえます。読書ポイントは学習サイトのMy FARMページで確認することができ、月間獲得ポイントの上位10名の会員様にAmazonギフト券(Eメール タイプ)をプレゼントしております。順位によって、もらえるギフト券の金額が変わるため、より上の順位を目指して学習に励まれている会員様も多くいらっしゃいます。


【本件に関する報道関係からのお問い合わせ先】
株式会社FREEMIND 東京本社 広報担当:篠原
TEL:03-6891-2556 FAX:03-6891-2566

単語学習
読書
確認テスト