レプトンキッズレプトンキッズ

4年間、行きたくないと思ったことは一度もない!

幼稚園の年長さんの時に、入門の『DOG1』テキストでアルファベットの学習からスタートし、レプトン歴4年1ヵ月の裕人くん。4年間継続できている理由は、どんどん英語を話せたり書けたりするようになるのが楽しいからだといいます。現在は中学レベルの会話文や読み物を使った中級の『AIRPLANE 3』テキストを学習しています。「単語のスペルを覚えるのが大変」という裕人くんですが、レッスンに行きたくないと思ったことは一度もないそうで、「難しい文章が話せるようになることがとてもうれしく、楽しくもある。文章を早く話せるようにがんばっています」と積極的です。ことし2月にはJET6級にも見事合格しました。そんな裕人くんの将来の目標は…。「ハワイに行って、英語で現地の人たちと会話をすることです」。

保護者様の智子さん

2020年から小学校で英語の授業が始まるのに合わせて、英語を好きになってもらおうと思い入会しました。レプトンに通い始めてから、とてもきれいな発音で話すことができるようになり、「英語が好き」と言ってくれています。小学校で外国人の先生に話しかけられても迷わず答えることができ、以前と比べて恥ずかしがることもなくなりました

秋山留美帆先生

裕人くんは、テキストを進めるペースが1.5倍ほどと早く、耳で聞こえる音をそのまま再現する力に優れています。とても真面目で、素直にまねをする姿勢が、英語習得の成長角度を上げている要因だと思います。レッスン中、思うようにできなくても、裕人くんから「できない」「難しい」「嫌だ」といった、あきらめるような言葉を聞いたことがありません。

 

「裕人くんの英語をたくさんの人に聞いてもらいたい!」といつも思っています。ハワイでどんな話をしているのか、想像するだけでワクワクします。目標に向かって、一緒にレッスンを楽しみましょう!


2023年9月6日掲載