レプトンキッズレプトンキッズ

英検®準1級取得に向けて学習中!

小学2年生で入会し、レプトン歴7年半の紗季さん。入門の『BIRD1』テキストからスタートし、現在は上級の最終シリーズ『ADVANCED Sagittarius』(全8冊)の7冊目を学習中で、中学3年生で英検®2級にも合格しています。「始めたばかりのときは、リズムのあるフレーズやお話がおもしろかったけれど、高校1年になった今では、だいぶ複雑な会話が聞き取れるようになって楽しいです」と成長を実感している様子。教室では、テキストの課題にプラスして、ディクテーション(※)も積極的に取り入れているそうで、「始めたころからたくさんの単語を覚えてきましたが、長文を文章にするのは大変です」と紗季さん。「進学した高校では、夏にアメリカでの研修学習(ホームステイ)があるので、私の英語がアメリカでどの程度役立つのか楽しみです。将来は、英語を使う職業に就いて、世界で活躍したいです」。

※レプトン運営部注:英語の音声(単語・文)を聞いて一字一句もらさず書き取る練習

保護者様の直美さん

レプトンは、学校帰りに通えることと、4技能をバランスよく習得できる点にひかれて入会しました。先生のていねい、かつ熱心な指導のおかげで、英語が好きになり、学校の授業にもついていけるようになったのがよかったです。また、レプトンに通ってから、英語に対して自信がつき、英語に積極的に関わるようになりました。リスニング力も少しずつついてきました

石山洋子先生

毎日熱心にレッスンに取り組んでいます。リスニングの力も、読み取る力もとてもすぐれていて、文法的な理解も早いです。聞き取れなかった部分は、わかるまで何度も繰り返し聞くなど、文章の中に出てくる、わからない表現などへの学習意欲も強いです。その分、時間がかかることもありますが、進み具合は非常に順調です。

 

楽しそうにレッスンに取り組んでいる姿、大好きです。これからも、英語という言葉を楽しく学習していってほしいです。



2023年4月24日掲載