レプトンキッズレプトンキッズ

2年半で入門から上級レベルに&JET3級にも合格!

小学4年生で入会し、入門シリーズの『BIRD1』テキストからスタートしたMさん。週2日、約2年半の受講で、現在は中学・高校レベルの文法も学ぶ上級シリーズの『ADVANCED Aries6』テキストを学習中です。「英語音声を聞きながら、同時に英語で書くディクテーションが結構大変。でも、英語がスラスラ書けるようになってきて楽しいです」というMさん。いまは「リーディングで、長い文を理解しながら読むことを頑張っています」とのこと。今年2月には、見事JET3級に合格! 今後についても、「英検®などで、どんどん級が取れるようにしていきたいです!」と目標を語ってくれました。

保護者様

英語学習を始めたのは小学2年生のときです。レプトンは、2020年に教室がオープンしたときから気になっていて、学校の同じクラスのお友達が兄弟で楽しそうに通っている様子を拝見したのをきっかけに、入会を決めました。レプトンに通うようになって、以前より発音がよくなり、英語が身近になったように思います。英語が好きになり、JET検定を通して本人の自信にもつながっているようです。

田端由美子先生

毎回、きちんとていねいに英語音声を聞き、発音の練習をして、細かいところにも注意しながらディクテーションを仕上げてきてくれます。集中力が高く、素直にテキストに向き合って学習しているところがとても素晴らしいと思います。単語練習の宿題も、毎回しっかりこなしてくれています。


入会してからブレることなく、いつも熱心に取り組まれていて素晴らしいです。学んだことはそのまま自分の力になりますので、これからも頑張っていきましょう。



2023年4月7日掲載