レプトンキッズレプトンキッズ

小2で入門から始めて、2年半で上級レベルに到達

小学2年生の時に、入門の『DOG1』テキストでアルファベットの学習からスタートしたJくん。わずか2年半で、中学1・2年生レベルの文法を使った文も学習する上級の『ADVANCED Aries2』テキストまで進みました。大変なところを聞くと、「各DAYの最後に説明文を聞いて書き取るディクテーションがあり、文章をたくさん書くのがとても大変です」とJくん。その一方で、「レプトンは英語音声を聞きながら勉強するのが一番楽しいです。音声を聞いてたくさん単語を覚えられるように頑張っています」と積極的に学習しています。今後はJET4級の受検も目指しているというJくんの将来の夢は…。「サッカー選手になりたいです。サッカーで外国に行ったとき、英語を使えたらうれしいです!」

田端由美子先生

素直にテキストと向き合って、一生懸命に取り組んでいます。毎回、“集中力MAX”で猛烈に進めて来てくれるほか、サッカーをされているからか、音のリズムやイントネーションをつかむ力が優れているようにも感じます。


Jくんが一生懸命取り組んでいることが、そのまま力となると思います。これからも明るく元気に英語を勉強していきましょう。



2023年4月7日掲載