JET新公式問題 3つの特長!

JETで実際に使用した過去問、2回分を収録!

原則非公開である過去問を、ご要望にお応えし、2回分収録!本番と同じクオリティーで、受検準備ができます。

参考スコアが出せる!

付録の取扱説明書に掲載の「参考スコア換算表」で、おおよそのスコアの算出と、合否の判定が可能です。

難易度の目安がわかる!

過去に出題した際の、受検者の出来をもとにした問題難易度の目安表がついています。


セット内容

取扱説明書&解答問題1回目問題2回目解答用紙2枚音声CD2回分

各級の程度と出題内容

レベル感(Can Do)
Advanced 1-2級
Listening 30分/Reading 20分
日常生活で接する多様な対話を聞いて理解し、色々なテーマの長文を読んで要旨が把握できます。
Intermediate 3-4級
Listening 30分/Reading 15分
簡単な対話を聞いて理解し、多様なテーマの短文を読んで要旨が把握できます。
Basic 5-6級
Listening 35分/Reading 10分
基本的な語彙、短文で構成された対話を聞いて内容を理解し、簡単な語彙や句、短文を読んで意味が把握できます。
Starter Plus 7-8級
Listening 30分/Reading 5分
日常生活でよく使われる簡単な文章を聞いて理解し、基礎的な語彙が理解できます。
Starter 9-10級
Listening 30分/Reading なし
日常生活でよく使われる基礎的な語彙を聞き、理解できます。

※時間は目安としてお考えください。

お申し込みはこちらから

個人でお申し込みの方団体でお申し込みの方

JET教材に関する「よくある質問」

教材内容などに関して

Q1 はじめてJETを受検します。受検級の目安はどのようにしたら分かりますか?

まずはJET公式ホームページの「受検級の目安」をご覧ください。また、無料のオンライン模擬試験で、例題や問題の流れなどを解説とともに確認することができます。
※Lepton受講生の方は、通学されている教室の先生に、まずはご相談ください。

Q2 『JET新公式問題』と『Hello! JET』の違いは何ですか?
また、『Hello! JET』の巻末に付いている「JET実践テスト」は、『JET新公式問題』と同じ内容ですか?

『JET新公式問題』(全5種類)は、実際にJETで出題された過去問2回分の教材です。JET試験の直前対策に適しています。

他方、『Hello! JET』(全3種類)は、出題パート別の学習ドリル形式の教材です。また、巻末には1回分の模擬テストが付いています。ある程度時間をかけてJET対策を行いたい方向けの教材です。

なお、『Hello! JET』収録の模擬テストおよび練習問題は、『JET新公式問題』収録の問題とは重複しておりません。より問題演習量を増やしたい方は、両方の教材をご使用ください。

Q3 各級の合否判定を、これらの教材でできますか?

『JET新公式問題』および『Hello! JET』収録の模擬テストの結果は、実際のJETでの出来や合格を保証するものではございません。

『JET新公式問題』では、付属の参考スコア換算表をもとにスコア(点数)を出すことができ、そこからおおよその合否を確認することができますが、『Hello! JET』収録の模擬テストはスコア(点数)を出すことはできません。

※『JET新公式問題』(全5種類)付属の参考スコア換算表は、本書のために特別に作成したものであり、実際のJETで使われるスコア換算方法とは異なる場合があります。

Q4 JET試験が実施される度に、『JET新公式問題』と『Hello! JET』はリニューアルされているのでしょうか?

試験毎に内容が変わることはありません。現在発売中の『JET新公式問題』、『Hello! JET』はいずれも初版(第1版)となります。
※『Hello! JET』2011年3月1日初版、『JET新公式問題』2017年6月1日初版。
※『Hello! JET』につきまして、練習用教材のため実際の問題とは異なります。予めご了承ください。

販売・注文・発送などに関して

Q5 書店で販売されていますか? また、電話での注文はできますか?

書店での販売は行っておりません。こちらのウェブサイトでの通信販売のみとなります。お電話でのご注文や(京都本社および東京本社での)直販も行っておりません。予めご了承ください。
※Lepton受講生の方は、通学されている教室で購入(またはお取り寄せ)可能です。

Q6 お申込み確認メールが届きません。

メールアドレスの誤入力や迷惑メール設定などによって、返信メールが届かない場合がございます。お申し込み後1週間以内に返信メールが届かない場合は、誠にお手数ですが、弊社の京都本社(TEL 075-257-7380)までご一報下さい。

Q7 送付先を複数にすることはできますか? また、その場合の送料はどのようになりますか?

送付先を複数にすることはできません。1回のご注文に対し、送付先は1カ所のみとさせて頂いております。複数の送付先をご希望される場合は、送付先毎にご注文頂く必要がございます。その際、送料は1回のご注文毎にかかります。予めご了承下さい。

Q8 注文・発送スケジュールについて

商品のお申込みはこちらの購入サイトよりいつでも行っていただくことができます。
カード決済完了または銀行振込(弊社にて着金確認)後、土・日・祝祭日を除き、3営業日以内に発送いたします。
年末年始・ゴールデンウィーク・夏期休業・その他(当社特別休業)については発送スケジュールが異なりますのでご注意ください。
なお、在庫には限りがございます。予定数量に達し次第、予告なく販売を終了することがございます。予めご了承くださいませ。

Q9 キャンセル・返品について

お申込み後のキャンセルや、商品到着後の返品については、原則お受けいたしかねます。予めご了承ください。
ただし、お買い求め頂いた商品に、万一、乱丁・落丁やCDの音飛びなどの不備がありましたら、誠にお手数ですが、弊社の京都本社(TEL 075-257-7380)までご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。内容を確認の上、良品と交換させて頂きます。