個別英語塾Lepton志貴教室

教室情報

TEL 0566-91-3341 または 090-7851-1857
受付時間 15:00~22:00(日曜日・祝日 休み)※上記時間外でもお気軽にお問合わせください 
所在地 〒446-0003
愛知県安城市柿碕町御用地76-1 フェリスカーサ101号
最寄駅・目印 安城市立志貴小学校
開講曜日 月 火 水 木 金 土 
開講時間 ■月~金/①15:00~16:00 ②16:00~17:00 ③17:00~18:00 ④18:00~19:00 ⑤19:00~20:00 ⑥20:00~21:00※要確認 ■土/①8:30~9:30 ②9:30~10:30 ③10:30~11:30 ④11:30~12:30
対象 年少~高校生

※ 開講スケジュールなど、変更になっている場合があります。詳しくは、お問い合わせください。

教室からのメッセージ

代表 畔柳 郁恵(くろやなぎ いくえ)やぎ座 B型

本教室は志貴小学校すぐ隣、志貴保育園からも徒歩1分という立地にあり、
小学生のお子様なら自分で通える英語塾です。 

私自身もこの地元で生まれ育ち、海外留学、塾講師、大手企業での英文事務/翻訳のキャリアを生かし、少しでも多くのお子様の英語学習に対し、お役に立てればと考えております。

今後の英語教育の変革に対し、4技能(聞く・話す・読む・書く)すべてをマスターできる学習法を取り入れたレプトン教材と共に、きめ細かな指導と楽しいレッスンをモットーに皆さまと一緒に“生きた”英語を身につけましょう

中・高生にお勧めの「リーディングファーム」*コースもあります。現在の塾に通いながら、低コストでリスニングと長文読解が習得できます!
「リーディングファーム」*は下記URLをご参照ください。
https://www.reading-farm.jp/


多くの企業が積極的にTOEICを取り入れ、大学入試にも優遇され、小学校から教科に加わり4技能で評価されるようになります。そのため、4技能に特化した資格が重要視されています。英語を取り巻く社会が著しく変化している中、できる子とできない子の格差が広がっているのも事実です。4技能マスターできる英語は、サッカーやピアノと同じ技能習得です。レプトンでは、TOEIC対応教材でありながら、自然と英語が身につくように構成されています。検定試験等の特別な勉強をしなくても“小学生からTOEIC:600点”を目指しています。まず一度レプトン英語を体験してみませんか。お気軽にお問い合わせください。年齢/学年問わず一律値段も魅力のひとつです!

受講生の声①

【Iさん 5才/テキスト:DOG】
CDを聞いて歌うのが好き。ビンゴやカードゲームも好き。

【保護者様】
通い始めて2ヶ月が過ぎ、楽しくレッスンへ通えています。
大文字のアルファベットを覚え、小文字へ進んでいます。
習い終わったテキストとCDを車の中で聴いたり見たりしていて、
英語に興味を持っています。

受講生の声②

【E&N さん 8才&5才/テキスト:BIRD】
僕は早く進めているので、春には完全制覇したいです。
どんどん進めてたくさん覚えたいです。

【保護者様】
テキストを進めていくのが楽しいようで、
とても張り切って取り組んでいてレッスンの日を楽しみにしています。
兄弟で遊んでいる時に単語がさくさん出てくる様になって、
お風呂でもひらがなポスターの絵を見て単語クイズをしたりして遊んでいます。たくさん単語を覚えてきたので、私が教えてもらう事も増えてきました。
弟は途中で嫌になってしまわないかな、と心配していましたが、
自分のペースで進められるのでコツコツ頑張って続けられているので、
この調子で頑張ってくれると良いです。

受講生の声③

【保護者様 5才/テキスト:BIRD】
日常生活で英単語がポロと出てきたり、教室で覚えた歌を歌ったりして、
英語が身近になっているのを感じます。
フォニックスは自分の子供の頃には習っていない内容なので、
子供の発音に感心しています。

受講生の声④

【H&A さん 8才&7才/テキスト:BIRD】
空いた時間にビンゴやゲームをしてくれるから楽しい!
シールをためるのがわくわくする。

【保護者様】
まだ始めてから数か月という期間なのに、

色や動物の名前など口に出てくる単語数の多さにびっくりしています。
他塾では1文字も書けなかったアルファベットがスラスラと書けてLeptonさんにして良かった。
保護者の都合や希望を優先してくれる所、
家庭的な雰囲気や先生の優しさにどれも満足です!

受講生の声⑤

【Jさん 10才/テキスト:AIRPLANE】
先生はすごく優しくてわかりやすく教えてくれます。
私は書く事が苦手でしたが、ここの教室に入ってから上達しました。
いろんな単語や文章も読めるようになり英語が好きになりました。

【保護者様】
Leptonは「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を
バランス良く学習できておすすめです!
Leptonを始めて3年目の娘は宿題することはあまり好きではないですが(笑)
レッスンの間に集中して取り組むことで着実に力をつけることが出来ていると思います。
この夏はフィリピンに語学留学し、英語に親しむと共に異文化に触れる貴重な経験ができました。
これからもLeptonでさらに使える英語を身につけ、視野を広げてもらえたらと願っています。

マップ

ご自宅にさらに近い教室や、日程が合う別の教室をお探しの方はこちら
周辺の教室を地図で見る